
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

Urban Outfitters 再び!

2012/03/26 Mon 22:27

高松宮記念はカッチカチの決着でしたね!
カレンチャンの単勝は買っていたものの、馬連を外してトリガミ(苦笑)
長い直線は苦手とスッパリ切ったサンカルロが思いっきり伸びてきて
予想的にもダメダメな週でした。
まぁ、可愛い愛しのカレンチャンが勝ってくれたので良しとしよう。

さて、前々から頼んでいたアーバンアウトフィッターズの品々が先週末届きました。
前回は結構ダンボールがボロボロになった状態で届いたのでビクビクしていたのですが
今回は大丈夫でした!

201203241254000.jpg
ローズ柄のファブリックパネルと鳥のウォールデコ(箱)
ファブリックパネルは私の好きなターコイズブルーでシルクスクリーンの文字抜きが施されております。
1階廊下の突き当たりに設置する予定。

201203241527000.jpg
こちらは鳥のウォールデコを取り付けた状態。
先日のブログにも載せたプリザーブドモスのリースのサイドに飾りつけてみました。鳥だらけ(笑)

201203241522000.jpg
こちらは引きで撮った感じ。リースだけでは寂しかったので、仲間が増えて良い感じ。
ちなみにソファは左側をサボテンシルクのベルベル族キリム、右側をカラリクのパッチワークキルトで
カバーリングし、上からフランスのビンテージファブリックを掛けております。
三角形のクッションはmt.hariのもの。ボンボンやフリンジがついていてめっちゃ可愛いです。

urban.jpg
こちらは森を転写プリントしたタペストリ。
本家アーバンアウトフィッターズのサイトから画像をお借りしています。
ソファカバーかベッドカバーにしたいと思って買いました。
転写モノって日本ではなかなか売ってないですよね。

と、今回はこんな感じのお買いものでした。

そうそう、暖かくなってきたのでルーフバルコニーの改造?に着手しはじめました。
まだデッキパネルと玉砂利を敷いただけですが、先週プランターやら苗やらを購入してきたので
今週は合間を見てそれらを少しずつ設置していて行きたいなと思ってます。
ガーデンチェアも揃えなければ!めざせ屋上庭園!
その様子もブログにアップしていこうと思っていますのでお楽しみに~。


↓ポチしてもらえると励みになります♪
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
インテリア | コメント:(0) | トラックバック:(0)
今日は仕事が休みだったので、お正月仕様だった玄関を春仕様に模様替えしました。

201202281447000.jpg
なんか、画像がもやーとしてる(泣)
とりあえず家にあるもので無理やり春っぽくしてみたつもりですが、
改めて見るとマリメッコのファブリックパネルがモノトーンなせいでなんだか微妙。
蝶の標本にしようかとも思ったんですが、家に入っていきなり標本があったら
よその人が引くかなと思ってこちらにしたのです・・・んー、でもやっぱり標本にすっかなぁ。
まだまだ改善の余地ありですね。
リースを作る予定なので、それを飾ったらも少し春っぽくなるかと。

ちなみに、下に敷いたファブリックは↓のものを流用。こちらは以前のダストカウンターです。
201110291454000.jpg


で、これがついでに模様替えしたダストカウンター。
201202281837000.jpg
敷物がピンク色なせいか、こっちの方が春らしい。
今まではこれの倍くらいオブジェがあったので、これでもだいぶ引き算しました。
配置やオブジェのチョイスにまだ納得行ってないけど、とりあえずはこれでいいや。

201202281934000.jpg
ファブリックはインド綿のパッチワーク風ストール。1200円也。フツーにファッションにも使えそう。
上の画像よりもこちらの方が実物に近い色味です。

日もだいぶ長くなり、あとひと月もすれば桜の季節。
それまでに、屋上にウッドデッキを敷いてお花見できるようにしとかんと。
まだまだやることがいっぱいです。


↓ポチしてもらえると励みになります♪
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ

インテリア | コメント:(0) | トラックバック:(0)
今月23日発売の『SPRiNG』というファッション雑誌に
我が家のインテリアが掲載されるみたいです。
といっても、TVまわりの一部だけですが…
無印の壁に付けられる家具の特集っぽいです。
相変わらずのダメ画質のケータイ画像で載っちゃうみたいなので
だいじょうぶなんかいとちょっと不安(笑)
依頼が海外旅行直前だったため、デジカメでの撮り直しが間に合わなかったのです。トホー

DSC00852.jpg
やっぱりデジカメだと画質が綺麗だなぁー。
うちのデジカメは夫君が仕事で使っているため普段は家にないのよね。
そんな高いものでもないし、もう一台買うかー。

さて、旅の画像はまだ編集が済んでないのですが、
お先に旅行先で買ったものをうp。
DSC00800.jpg
スペインで買ったオリーブオイルの石鹸&クリームセット、ミュシャのパッケージのチョコ、
モロッコで買ったアルガンオイルにパフュームボトル、ローズオイル&オランジェールオイル、
ミニサイズのシャワージェル&ボディーローションとオリーブのピクルス。

201202211816000.jpg
相変わらずの汚い画像ですが、こちらはモロッコのモスク型ミラー。ダイニング横に設置。

201202211900000.jpg
スペインのソフィア王妃美術館で買ったシュールなポストカード。左側が特にお気に入り。

なんとこれだけ(笑)
予想していたより全然買い物しませんでした。
布系のものとかグラスとかガンガン買うつもりだったんですが、
なんかね、ぶっちゃけるとイマイチだったんです。
スペインではZARA HOMEに期待していたのですが、すごく既視感があって…
ちょっとマダム向けなフランフランという感じ?そして高い。
唯一巨大な羊の頭のキャンドルは欲しかったのですが、割れそうなので諦めた。
一方モロッコではスークに様々な雑貨が並んでいて面白かったのですが、
ごまんとある中から可愛い&質の良いのを探すのが大変すぎる&思ったほど安くない。
いいものを探すという作業は楽しくもありますが、なにせ定価がないため毎回値段交渉で
英語を駆使しなければならないわけですから、旅疲れしていた私にとってはきつかった。
さらにほんとにメディナは迷路のようで、何度も道に迷うし、ガイドブックで目をつけていた
お店は閉まっているしで無駄脚も多かった。これは仕方のないことなんだけど。
うーん、辛口になってしまったわ。

というわけで、家族や仕事場への最低限のお土産と
どうしてもほしかったアルガンオイル+αてな感じになりました。
アルガンオイルはクレンジングオイル替わりに使ってみたけど、ものすごく良かったです!
私はアトピー肌なので毛穴が小さく、黒ずみ汚れがひじょーに取れにくいんですが
お風呂場でゆっくりじっくりマッサージしたら小鼻やほっぺのぷつぷつが
かなり目立たなくなりました。触るとザラザラが無くなっとる。
201202181859000.jpg
ビフォーがない上に画質が悪いのでわかりにくいですが、かなりのツルリ感。
ちなみに↑はファンデーション塗ってません。
ソバカスも消えてくれたら言うことないんだけどなー、そら無理か。
ちなみに250mlで1700円くらいでした。これはさすがに日本で買うより安いね。
アンチエイジング効果はよくわかんないけど、ベタツキのないオイルでお勧めです。

さー、そろそろ中山記念の予想を始めないと。
ここ最近は全然当たらないので、どうにかしないと。
馬券上手になりたいものです。
それではまた~。

↓ポチしてもらえると励みになります♪
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ



インテリア | コメント:(0) | トラックバック:(0)

遊び心

2012/02/02 Thu 18:38

最近断捨離ブームですが、我が家にはあってもなくてもいいものが
日に日に増えていっております。

たとえばこれ
201202021659000.jpg 相変わらず画像が汚い(苦笑)
フランスから送ってもらった真っ赤なガラスのキャンドルスタンド。
シャンデリア風になっているのがなんとも可愛い。
テーパーキャンドルがないので、今はほんとにただの飾りです。
停電が起きたら役に立つ・・・のか?

お次はこちら
201202021544000.jpg
階段の隅に飾った「B」。上に乗っけたかたつむりくん(キャンドル)がポイントです。
ちなみにうちにはBobとかBritneyなんて名前の人はおりません(笑)
この場所は昼間は光が差し込んで、すごく気持ちのいいところ。
なので、なんとなく彩りを添えたかったのです。
花瓶にしたのはスーパーで買った外国のビールの空き瓶と、H.P.DECOのゴブレット。

そして最後に、先日も載せたTV上のゾーン
201202021532000.jpg
右上のオレンジの鳥がのっかているやつはポプリなのでまぁ実用的ですが、
その上のオブジェはこれまたキャンドルスタンド。
オルネドフォイユのものに雑貨屋で買ったタッセルを付けました。
昨日夫君に「うちキャンドルスタンドばっかあるじゃん、キャンドルないのに」と
つっこまれました。ええ、その通りですね・・・

とまぁこんな感じで一見不必要なものが沢山ある我が家ですが、
私にとってはこれらが「遊び心」であり、自己満足のための表現のひとつです。
私から遊び心をとったら、なーんもなくなる(笑)
ただ、汚部屋にはならぬよう気をつけないと。

次回のインテリアでは、我が家の中では割合システマティックな
洗濯機周りとキッチンをうpしてみようかと思います。


↓ポチしてもらえると励みになります♪
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
インテリア | コメント:(0) | トラックバック:(0)
先週末、買ってからずっと放置していた無印の「壁に付けられる家具」を
やっとこさ取り付けました。
201201201440000.jpg
この場所はリビング端のコーナー部分でテレビが置いてあります。
壁紙も変えていないので殺風景な箇所だったんですが、
「壁に付けられる家具」をつけて雑貨を飾ったら、かなりイメージが変わりました。
なんというか、リズム感が出た感じ?
ボロボロの「A」はどっかの看板で使われていたものだそうで、
他のアルファベットと合わせて3点で800円でした。表面のオレンジ色の剥がれ方が個人的にすごく好きです。
すっごい木カスが出てくるんですけどね・・・
シャビー好き、アンティーク好きな人は掃除が大変そうだなぁ。
ちなみにこの画像の中に6匹も動物が隠れています。絶対わかんねーな(笑)

そして、こちらはどこに飾るべきか迷っている子たち。
201201201439000.jpg
Rosannaというシアトルのメーカーのプレートと、蝶の標本大と小。
Rosannaの方はぱっと見ジョンデリアンぽい感じですが、値段は4分の1~5分の1くらいで
非常にお求め易かった。ジョンデリアンに比べるとモチーフが小奇麗です。
どれも非常に気に入っているのですが、リビングには飾るスペースがもうほとんどない。
かといって、寝室やトイレに飾るのはもったいない気もして迷ってます。
玄関部分はまだ空きがあるから、そのあたりにしようかと考えてはいるんですが
飾る構図がまだ頭の中でまとまらなくて動き出せず・・・
イラストレーターの仕事をしていた時も、この「構図を考える」作業に非常に時間がかかってしまい
かなり苦労しました。決まればちゃちゃっと描けるんですけどね。
まぁ、つまりイマジネーションが貧困なのです。
だから競馬も下手くそなのか!

来月はスペインとモロッコに旅行にいくので、
きっと雑貨やファブリックをたんまり買ってしまうことでしょう。
今からwktkが止まらないわけなんですが、おそらく使い道に困るんだろーなぁ。
AJCCを当てて、お土産代を稼ぐぞー(笑)


↓ポチしてもらえると励みになります♪
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ

インテリア | コメント:(1) | トラックバック:(0)
« Prev | ホーム | Next »

