スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
今年のドバイWCはエイシンフラッシュの6着が最先着と
残念な結果に終わってしまいましたね。
やはり海外で力を発揮するのは難しい!特にスマファルさんのアクシデントを見て実感しました。
しかしながら全馬無事完走できてよかったです。
ドバイの熱で、みんな肺がやられていなければ良いけど…

先週はなんとか両レースとも当てることが出来ました。
大阪杯は夫君のすすめで馬連ではなく、フェデラリスト軸の3連複にしたのです。
で、怖いと思っていたショウナンマイティを紐で追加したらまさかの1着。助かった・・・
ダービー卿はブログにあげた買い目通り買ったので複勝のみ的中。
なんとかトリガミにはならずに済みました。
しかし、書いてて思ったけど、なんか後出しっぽい感じでいやですよね。。。
私非常に優柔不断なので、馬券買う時すんーーごい悩むのです。
ブログに書いた買い目通り買うことの方が少ないので(大体余計なの買い足す)
今後は狙い馬だけピックアップするのに留めておこうかしら。

さて、今週は久々にアパちゃん出走です!この日をどれだけ待ち焦がれていたことか。
いつも通り休み明けは走らないんだろうけど、全力で応援したいと思います。
というわけで、今週も追い切りチェックいってみよ~→→→

●桜花賞
マイネエポナ     やや口向きの悪さが気になるものの、走り自体には活気がある。
サウンドオブハート  集中してまっすぐ登坂出来ており、力強さもある。好調キープ。
オメガハートランド  併せた外の馬に太刀打ちできず。しかし、この馬なりに伸びやかに走れてはいる。
ジェンティルドンナ  非常にパワフルで迫力がある走り。併せたアダムスピークを煽る余裕あり。
パララサル―     終いだけの軽め調教。足取りは弾むような軽さがある。まっすぐ登坂できている。
ハナズゴール     ややバタバタした走りで、よれてはいないものの、なんとなく危うさを感じる走り。
エピセアローム    一歩一歩がしっかりした登坂。キレというよりはパワータイプ?
アイムユアーズ    ちょっと首が高め。しかしキビキビとした脚捌きで安定した走りを見せている。
プレノタート       今回も尻尾ブンブン丸(笑)。バタバタ、無駄な動き多く重たそうにも見える。イマイチ。
サンシャイン      馬なりというのもあるが全体的に迫力が足りない感じ。強調材料が特に無い感じ。
ジョワドヴィーヴル   やはり今回も少しズブい。エンジンがかかってからの伸びはさすがだが・・・。
トーセンベニザクラ   ダイナミックで迫力ある走り。しかし、スピード感の割に併せ馬を交わし切れず。
メイショウスザンナ   伸びそのものにキレがあるタイプではなさそう。動き自体は悪くない。
ヴィルシーナ      反応がよく、スッとのびて併せ馬を置き去りに。強めでDP6F76秒8は優秀。
ファインチョイス     追われてからの反応が素晴らしく、こちらも軽快な走りで好調にみえる。
イチオクノホシ      持ったままでも活気が伝わってくる走り。真面目に走るタイプ。

●阪神牝馬S
スプリングサンダー  重心が低く、迫力がある走り。まっすぐ登坂できている。
エーシンリターンズ  あまり脚が上がっておらず、全体的に重たい感じ。良い時と比べると微妙。
フミノイマージン    弾むようなフットワークで伸びやか。リターンズとは正反対の印象。
レディアルバローザ  リズム良くキビキビと走れている。好調キープ。
アパパネ        相変わらず重心低く力強い走りだが、太い。重い。尻でかすぎ。
マルセリーナ       前脚がよく上がっているし、後脚の蹴りも力強い。活気あるが、完調まではあと一歩か。

桜花賞はジェンティルドンナとヴィルシーナが上昇気配、逆にプレノタートがイマイチに見えました。
阪神牝馬は水曜時点で上記6頭しか映像に出ておらず微妙なんですが、
フミノイマージンはよく見えましたね。
悪く見えた馬はいませんでしたが、アパパネやマルセリーナは休み明けだなーとは感じました。
早くアパちゃんのプリっけつを拝みたいぜ!
あぱこ5

それでは今日はこのへんで~★


↓ポチしてもらえると励みになります♪
にほんブログ村 競馬ブログ 女性競馬ファンへ
スポンサーサイト
競馬 | コメント:(4) | トラックバック:(0)
コメント:
こんにちは!
今週は土曜が熟女?日曜が乙女の決戦ですね(笑)
乙女戦はジョワドか?ジェンティルか?で悩んでおります。
熟女戦はスプリングサンダーかな~・・アパちゃんも好きだけど(笑)
ふっかーつ
ぴいこちゃん こんばんは

今週からお馬さんごっこ(笑)再開しようと思ってるよ!
ジョワド軸じゃ当たり前過ぎかな???

こうして悩むのもまた楽しv-10

今後ともよろしくでーす。
Kuniさん
熟女戦は私もスプリングサンダー本命です!
結構狙い馬かぶりますよね(笑)
アパちゃんは休み明け走らないからねー、
応援馬券だけ買いますv-522
乙女戦は本命を絞りきれてないんですが
3着にマイネエポナが粘り残るのでは・・・と
Mimiさん
おおー、遂に復活ですね!まってましたよ~

ジョワドは好意からあの末脚が繰り出せれば
勝ち負け確実だと思います。枠も良いし。
ただ、馬格が極端にないので410kgきってたら
やばいかなーと思って、取捨に困ってるとこです(苦笑)

競馬はあれこれ予想してる瞬間が楽しいですよね。
そんで、当たればなお嬉しv-530

こちらこそ今後ともよろしくです~

管理者のみに表示

