スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ファンタジーS予想

2011/11/04 Fri 22:24

明日は仕事で競馬が出来ないのですが、ファンタジーステークスの予想だけしてみます。

実は、まだ2歳は全然把握しきれてません(苦笑)
なので、本命とか密かに目を付けている馬とかがないので非常に予想しづらい訳ですが、
データと前走までの走りなどから一応印をつけていきたいと思います。

◎エイシンキンチェム
○ビウィッチアス
▲レディーメグネイト
△ファインチョイス
△タガノミュルザンヌ

2歳戦で買い目を絞っていく上で、私がまずポイントにしているのが距離短縮ローテかどうか、です。
ただし、このレースは何故か前走1600mの馬の成績がよくないので
前走1400mの馬を中心にピックアップしてみました。

◎のエイシンキンチェムは前走のダリア賞で早目先頭に立ちましたが、
ソラを使う素振りもなく、ぐんぐんとまっすぐ走っていたことに好感。
フジキセキ産駒というのも仕上がり早いのでプラスなんじゃないでしょうか。

○のビウィッチアスは追い切りが抜群によくみえました。
カンナSを見る限り、乗り手の指示にも素直そうだし、
フットワークというか体の使い方が2歳牝馬らしからぬ迫力で力強い。
ただ、大外枠引いてしまったのと輸送がどう出るか。

▲のレディーメグネイトはものすごい馬格の持ち主。
2歳牝馬で500kgって…ザレマさんにはかないませんけど(笑)
前走は直線に入り飲まれるかと思いきや二の足を使い逃げ切りV。
今回も同じ京都1400m、馬番も同じく2番という好枠に恵まれているので、
相手は強くなりますが粘りこみを期待。

△のファインチョイスとタガノミュルザンヌはぶっちゃけ騎手買いです(笑)
ファインチョイスはすでに結果を出しているように仕上がりが早いですし、
このコースでの岩田Jの勝率、連帯率、複勝率ともに1位(JRA-VAN調べ)。
タガノミュルザンヌは安勝さんで、やはり仕上がり早い&京都向きのタキオン産駒。
前走のような後ろから一気ではちょっと厳しいかもしれませんが、もし前が潰れるような展開になれば。

2歳戦は1頭軸で買うのは怖いので、◎と○からそれぞれに流す馬単計8点で勝負!
さてさて、こんな適当な予想で当たるんでしょうか… (;´Д`)

201111031609000.jpg <ちゃんと予想しろや、ゴルァ!
スポンサーサイト
競馬 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

