スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

日経賞(G2) 予想

2012/03/24 Sat 00:20

今週末も雨ですか~。せっかく暖かくなってきたのにしょんぼり。
花見の時期までには気候が落ち着いてほしいものですね。

さて、早速予想の方に入っていきたいと思いますー。

中山は馬場の荒れがかなりひどくなってきており、
逃げ残りがほとんど見られなくなってきたように思います。
先週は上がり最速の馬がほぼ馬券になっていたので、
日経賞も最速上がりを出せそうな馬を軸に考えていきたいところ。
今回のメンツではルーラーシップがそれに該当。
不良馬場で走った2回とも1着をとっており、道悪は問題なさそうです。
ここは素直に一番人気のルーラー君を信頼したいと思います。
次に早い上りを出せそうなのはコスモロビンとウインバリアシオン。
コスモロビンはこれまでの相手のレベルが正直低いですが、3戦連続で中山2500mを走っており、
このコースでの勝ちパターンというか道中のリズム・ペース配分がよくわかっているはず。
成長分があれば馬券に絡んでもおかしくはなさそうです。斤量もかなり軽いし。
ウインバリアシオンは化け物オルフェに唯一喰らいつけた?4歳馬。
能力はあるはずで、あとは適性かなと思います。
なんとなく中山に向くイメージがわかなくて、距離も本当はもっとあった方がいいのかなと。
前走は道悪が影響したとのコメントがあったので、今回もどうかなー・・・
その他で気になる馬はフェイトフルウォーぐらいですかね。
菊花賞ぶりなのでいきなり走れるかは微妙なところですが、中山成績はばっちり。
レースリプレイを見る限り急坂を苦にしないパワーもあるタイプで
一発かましそうな強さを秘めている馬だなと感じます。
というわけで、今回は
 軸 ルーラーシップ
 紐 コスモロビン、フェイトフルウォー
でいきたいとおもいます!オッズを見つつ、馬連とワイドで。

もう一方のメイン毎日杯は今までのレースを見たことない馬もちらほら・・・
ここのところ土日も仕事が入ってたりしたので、見れてないレースが結構あるんですよね。
うーん、まともに考察もできなさそうなので今回こちらは見したいと思います。
当日の馬場状態で極端な傾向が出て検討しやすそうであれば買うかも。
前残りならアドマイヤブルー、マイネルカーミン、
差しが決まるならヒストリカル、スピルバーグの単勝を買ってみるみたいな感じで。

それではまた明日~!


↓ポチしてもらえると励みになります♪
にほんブログ村 競馬ブログ 女性競馬ファンへ
スポンサーサイト
競馬 | コメント:(2) | トラックバック:(0)
コメント:
こんばんは!
私は今日もボロ負けでした(泣)
当て方教えてください(苦笑)
まっ・・明日の宮記念に希望を託しましょ~!!
No title
こちらも本日1000円負けますたv-406
日経賞はまさかのネコパンチ。
週中からなぜか江田照男Jが我が家で話題になっており
これがサインになっていたとは思いもよらず(笑)
当て方こちらが教えてほしいくらいですよー!

管理者のみに表示

