
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
今週の追い切りチェックは時間の都合上、高松宮記念と日経賞のみとなります。

●高松宮記念
アポロフェニックス  4F49.8は優秀。ちょっとモタれ気味だが活気ある走り。
レジェトウショウ    終い重点。やや首の高い走りだがキビキビと走れている。
サンカルロ       こちらも終い重点。やる気みなぎる走りで好調キープ。
サクラゴスペル    3頭併せで外の相手に併せる余裕も見せつつ最後は大きく突き放す。かなり良い。
カレンチャン      併せた馬と比べるといかにブレずに登坂できているかがわかる。好調。
エーシンリジル    脚がよく上がっており力強いフットワーク。
ダッシャーゴーゴー やや右にモタれているような走り方だがヨレてはいない。活気ある走り。
グランプリエンゼル  回転の速い走りでリズムよく走れている。
ジョーカプチーノ    全体的に重苦しくヨレる場面も。今回のイマイチ君。
トウカイミステリー   少し口向きの悪さを見せふらつく場面もあったが、調子そのものは良さそう。
エーシンダックマン  前回もそうだったが終いにかなり時計を要する登坂。調教掛けしないのか…
ツルマルレオン    ちょっと重たい感じで素軽さには欠ける感じ。
ロードカナロア     重心低くパワフルな走り、集中していて非常に好調にみえる。
ベイリングボーイ    脚が全然動いていないようにみえる。疲れが残っているか?
マジンプロスパー   こちらは脚がよく上がっていて非常にダイナミックなフットワーク。好調。
タマモナイスプレイ  弾むような走りで併せた馬に2馬身程先着。反応も上々。 
アグネスウィッシュ  追われてからの反応はまあまあといったところか。
サンダルフォン    若干ズブいかなと感じたものの、動き自体はダイナミック。

●日経賞
フェイトフルウォー  素軽さと力強さをどちらも感じる登坂。好調。
マイネルキッツ    併せた馬に並ぶ間もなくゲキに応えて追われて鋭く伸びる。
コスモロビン      脚がよく伸びており弾むようなフットワーク。余裕の手ごたえで併せ馬に先着。
トーセンラー      持ったままで併せたエタンダールに先着。動きも軽快で力強さもある。
ウインバリアシオン  軽く流しているように見えるのにあっさり併せ馬を突き放す。時計も出ている。
ルーラーシップ    三頭併せの内でほとんど動きが見えない(泣)この馬なりに動けてはいるよう。
スノークラッシャー  弾けんばかりの登坂。テンションが高そうなのが気になるが活気ある。
ヤングアットハート  走りもそうだがはちきれんばかりの馬体に目が行った。ダイナミック。
ケイアイドウソジン   素軽い走りでこの馬なりに調子は良さそう。
ネコパンチ       跳び大きく元気のある走りだが、脚捌きがどうもバラついた感じに見える。
ネヴァブション     前脚の動きはちょっと堅く映るが後脚の蹴りは力強い。
アクシオン       追ってもあまり伸びず、併せたナカヤマナイトに置いていかれる。
サンテミリオン     ちょっと首が高いが集中して走れているし、最後は併せた馬に先着できている。
ユニバーサルバンク 首を良く使ってグングン前進。脚捌きがもっと軽くなればなおよし。

高松宮記念は人気しそうなカレンチャン、ロードカナロアともに調教は非常に良かったと思います。
マジンプロスパーもよく動いており、前走勝ちはフロックじゃないのかも・・・
穴っぽいところではサクラゴスペルが非常によく見えました。
逆にジョーカプチーノと前走で穴馬券になったベイリングボーイは動きが重くイマイチでした。

日経賞は人気しそうなルーラーシップの追い切りがよくわからなくて残念。悪くはないと思います。
ウインバリアシオンはパドック同様「ぽわ~ん」とした雰囲気をまとっているように見えたのですが、
あの感じで併せ馬を突き放すのだからやはり強い馬なんだなーとしみじみ。
あとはフェイトフルウォー、トーセンラー、ヤングアットハートも良く見えました。
一方ネコパンチ、アクシオンはイマイチだったかな・・・。

この辺りを踏まえつつ馬券の検討を進めていきたいと思います。
それではまた~★


↓ポチしてもらえると励みになります♪
にほんブログ村 競馬ブログ 女性競馬ファンへ
競馬 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

