スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
昨日PATで馬券を購入しようとしたところ、入金してもキャンセル扱いになってしまい
投票ができませんでした。
「残高もあるのになんでー!?」と思って調べたら、
銀行の名義変更をしたせいだったみたいです。(今頃変えるってかなり遅いですが)
で、PATと銀行口座の名義を統一しなければならないわけですが、
PATの情報(氏名)を変更するためには一度解約しなければならないようで。
しかも1週間待たなければならないという・・・(- -;)
JRAさんよ、もう少しなんとかならないもんですかね。
というわけで、今週はエア馬券で競馬を楽しむことにします。
今日のメインはどっちも予想外れたので、なんか・・・助かったわ(笑)

●阪神大賞典
もう、オルフェーヴルでいいかなと思っている(笑)
ぶっちゃけあまり予想してません。<おい
頭の中で何度もレースをシミュレーションしているのですが、
オルフェが差されるのも差し損ねるのもイメージできないのです。阪神で上がり32.8を出す馬ですからね。
あえて穴を探すなら折り合い面ですが、まぁそれでも能力でカバーできてしまいそう。
なので2,3着を当てるレースですね、これは。
馬場を見る限り、内周りはやや内枠先行有利な感じ。
ただ頭数が少ないのであまり枠順は気にしなくてもいいかもしれません。
前目につけれそうな
ギュスターヴクライ
ヒルノダムール
ナムラクレセント
リッカロイヤル
ビートブラック
このあたりが相手になりそうですが、いかんせんオッズがつかないのでもっと絞らねば・・・
さすがにここでは格が低すぎるリッカロイヤル、外周り向きのビートブラック、
近走前行ってバテ気味のナムラクレセント、
そして本質的にはステイヤーでないであろうヒルノダムールを切る!←いいのか?
オルフェーヴル-ギュスターヴクライの馬単1点で勝負です。エア馬券だけど。

●スプリングS
馬柱をざっと見た感じ、逃げ馬がかなり多いですね。
1コーナーまでの直線が短いので、かなり先行争いが激しくなりそうです。
もしこれにディープブリランテが巻きこまれてしまうと、気性難がある子だけに
最後バテて差される危険があるかも。
ならば、ここはオッズ妙味の少ないディープブリランテよりも
じっと出来て坂を苦にしない末脚のある馬を選んだ方がよさそうです。3歳戦だし。
さらに中山好走経験があればなお良しでしょう。
今回それに該当しそうなのは
マイネルロブスト
サトノギャラント
アルフレード
サトノプライマシー
以上4頭。
特にアルフレードはテンも上がりもそこそこ早いのでスキが無い。単勝買うならこの馬かなぁ。
あとは妙味を考えるとサトノプライマシーの複勝。
前走は直線不利あってのアドマイヤブルーから0.2秒差なので、3着までなら来てもおかしくないはずです。

●厳選!WIN5のコーナー
先週は夫君が仕事のためお休みしてしまいましたが、今週は復活!
ハンデ戦ばっかりで難解ですね~。

WIN1 7
WIN2 2
WIN3 14
WIN4 12
WIN5 9

初心に戻って一点勝負だそうです(笑) かなり迷っていましたが・・・
3レース目以外は1番人気になりそうですね。
そろそろもう一発WIN5当ててほしいところです。

それではまたー★


↓ポチしてもらえると励みになります♪
にほんブログ村 競馬ブログ 女性競馬ファンへ
スポンサーサイト
競馬 | コメント:(2) | トラックバック:(0)
コメント:
No title
いや~・・今日の阪神大賞典のオルフェの走りはある意味歴史的?でしたね~(苦笑)
しかしオルフェでも単勝がとれなかった私はどうすればよいのでしょう?v-9
オルフェ・・・
いやぁー、ナムラクレセントが捲くっていった時
ふと去年の天皇賞春がよぎったのですが、
そんな不安の斜め上をゆく展開に。
私も馬単外したわけですが(逆なら!)
なんか当たった外れたとかどーでもよくなりました(笑)

ビービーガルダンの独りステイヤーズS以上に
笑ったレースでした!

管理者のみに表示

