
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
いやー、今週は全然予想が進んでいないです(汗)
いっつも言ってますが3歳はまだ把握しきってなくて、どの馬がどんな走りしてたか
頭の中でまとまっておらずごっちゃごちゃです。
なので、今回の予想はいつも以上に自信なしでございます。
データメインでさくっと予想してみます。

●フラワーC
前残りが多いなという印象のレース。コーナーが4つあり、ペースが落ち着きやすくなるからでしょうか。
逃げ馬の複勝率は約66%、先行は25%くらい。対して差し・追い込みはどちらも10%程度です。
最初のコーナーまでが200m程しかないので外枠は厳しめ。
過去10年では13番より外から勝ち馬がでていません。
明日の馬場状態がどうなるかわかりませんが(外差し馬場になるかもわからん)
とりあえずは過去の傾向にそって、内枠~中枠で確実に前目に付けそうな馬をピックアップ。
チャーチクワイア
キャトルフィーユ
ミヤコマンハッタン
セシリア
コリーヌ
ゴールデンポケット

このあたりでしょうかね。
ローテ的には前走500万下、1600mか2000m以上が良く、
逆に未勝利上がり、1400m以下は不調。ちなみに前走ダートでも好走馬はけっこういます。
そのあたりを考慮すると・・・
あれれ、コリーヌしか残らない!なんと現在ドベ人気です(笑)
う~ん、これでいいのだろうか・・・と思いつつもデータで絞ったらこうなっちゃったので
コリーヌの単複で心中しようと思います。
中山経験も2回ある子ですし、もしかしたらもしかするかもしれません。

●ファルコンS
一方こちらは過去の傾向がほぼあてにならないであろう中京のレース。
なので、こちらは馬場傾向から検討していきたいと思います。
先週の馬場は、上がり最速馬の連帯率が約70%と、差し馬有利の傾向です。
逃げ切りもありますが…
枠は内枠よりも中枠~外枠有利となっています。(1~3枠1勝、4~8枠が9勝)

というわけで、こちらは上がり最速を出せそうな馬をピックアップ。
レオンビスティー
レオアクティブ
トウケイヘイロー
キングオブロー
このあたりでしょうか。レオアクティブがやや抜けているかなという印象です。

あと、逃げるであろうエクセルシオールとハクサンムーンがスッといけそうな内枠に入ったので
この2頭の逃げ切りにも注意したいところ。
今のところ、レオアクティブの単勝を厚めに買って、保険で1枠2頭の逃げ馬の単勝も
買ってみようかと思っています。下手にワイドとかにすると外しそうなので・・・
ただ、こちらも当日の馬場次第では内枠がくる可能性もあるので
その辺をチェックしながら馬券を検討したほうがいいでしょう。

それではまた明日!


↓ポチしてもらえると励みになります♪
にほんブログ村 競馬ブログ 女性競馬ファンへ
競馬 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

