スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
先週の競馬はひさびさにドンピシャと的中しました!やったー!

今年に入ってからは勝ち馬は選べても相手がダメだったり、
逆に穴馬の複勝は当てれても勝ち馬外して予想としてはダメみたいな
そんなレースばっかりでした。
が、フィリーズレビューは最終的にピックアップした5頭の馬連orワイドBOX10点で取れたし、
中山牝馬も最速上がりが出せそうな馬であげた4頭中2頭が馬券に絡みました。

ただ惜しむらくは、日曜の中山の馬場が超絶前残り馬場にかわってしまって、
最速上がりよりも前目に付けられる馬を重視しなければならなかったんですが、
時間がなくてその点をブログで更新できなかったこと。
日曜も仕事だったんです・・・
前残り馬場に気付いて、中6週以内の7頭のうち最速上がりの馬から機動力のある馬、
オールザットジャズ、レディアルバローザ、コスモネモシンの単勝に馬券を切り替え、
エオリアンハープは複勝にしました。あとワイドもちょこっと。
3連複とかは買っていなかったので配当的には1万も行きませんでしたが、
人気どころをバッサリ切って当てるというのは気持ち良かったです(笑)

一時期、調教見てもあまり意味ないのかなと思ったりもしたんですが、
「消し」にできる判断材料としてはかなり重要だと再認識しました。
(中山牝馬だとアニメイトバイオとイタリアンレッド)
一方「買い」に出来るかどうかは微妙なところ…調教駆けしても来ないパターンはしょっちゅうあるので
これからは消せそうな馬だけピックアップしていこうかな。

データもそこそこ大事、調教もそこそこ大事、馬場状態も大事、馬の能力も大事、
いやー、競馬予想ってほんと難しい。だからこそ当たった時の喜びもひとしおです。
今週末はついにオルフェーヴルの今季初戦、阪神大賞典ですね。
調教1番時計もビシバシ出してるし、乗り込み不足はなさそう。
敵はヒルノダムールくらいなのではないかな?
どんな走りを見せてくれるか、今から非常に楽しみです。


↓ポチしてもらえると励みになります♪
にほんブログ村 競馬ブログ 女性競馬ファンへ

スポンサーサイト
競馬 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

