
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

中山牝馬(G3) 予想

2012/03/10 Sat 22:42

いやー、今日は久々に寒いですね。10℃切るとやっぱ違うなぁ。
仕事から帰宅後、一通り今日の結果をチェックしました。
中山は結局アネモネSの時点でも不良馬場だったようですね。
先週とは打って変わって、極端に内枠有利ではなさそう。というか、中枠有利?
また、1200m以外上がり最速馬が勝利しています。(芝戦)
先行よりも中団あたりにつけた馬がよさそうな感じでしょうか。
明日の馬場がどうなるか見当付きませんが、一応上記を踏まえて考察したいと思います。

能力拮抗でかなり難解なレースで馬を絞りにくいんですが、
実はこのレース、休み明けの馬があまりこない。
前回のレースがから中6週以内(正確には50日以内)の馬の複勝率が25/30です(過去10年)。
なんでだかはわからないけど、格より調子ってことでしょうか。冬場だしね。
トライアルレースであるフィリーズレビューと傾向が逆なのが面白い。
で、今回の出走メンバーでその条件に当たるのが
エオリアンハープ
オールザットジャズ
ダンスファンタジア
ブロードストリート
レディアルバローザ
コスモネモシン
ドナウブルー
以上7頭。(アカンサスも際どいところですが)
さらにこの中で最速の上がりを出せそうな馬は
エオリアンハープかオールザットジャズかブロードストリートかドナウブルー・・・
中山経験の豊富さと馬券的妙味を考慮すると、エオリアンハープを狙ってみたいですね。
鞍上の木幡騎手は南相馬市出身なので頑張ってほしいという気持ちもあります。
まぁ、ドナウブルー以外はそれなりにオッズも付くので4頭の単勝を買うという手もありますが(笑)
当日の馬場や馬体重などを見て最終的な買い目は決めたいと思っています。

そうそう、今日のアネモネSの結果を見て思い出したんですが、
「3歳前半戦のマイネル系は買い」というmy格言。
10番人気でも平気でつっこんできますね。先週のコスモオオゾラといい・・・
というわけで、明日のフィリーズレビューではコスモルーシーの複勝も買いたいと思います!
果たして吉と出るか凶と出るか。

それでは明日も頑張りましょー!


↓ポチしてもらえると励みになります♪
にほんブログ村 競馬ブログ 女性競馬ファンへ
競馬 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

