
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
今年は雨が多いですね。この時期ってこんなに雨降ったっけなぁ?
関東は明日の午前中には雨がやむようですが、日曜もタフな馬場になりそう。

さて、明日明後日は仕事であまり競馬に時間が割けなさそうなので
今のうちにある程度考察をまとめておこうと思います。

●フィリーズレビュー
阪神は今日の時点でやや重の発表、先週の時点では外差しも決まっていたので
中山ほど枠の有利不利はなさそうです。
16番枠は過去10年で(0-0-0-9)と、イチオクノホシにはちと厳しいデータがあるんですが、
15番枠は(1-2-1-6)で複勝率最高タイの枠なので、たまたま人気馬が大外に入ってなかっただけな気がする。
個人的に気になるのは枠よりも展開。
これという逃げ馬はいないものの先行馬が多いんで、コース形態的にも先行争いが激しくなると予想。
となると、ハイペース気味でも垂れない先行馬と、強烈な差し脚を持っている馬が
馬券に絡みそう。

 垂れない先行馬→レッドクラウディア、ビウィッチアス、ファインチョイス、アンチュラス、アイラブリリ
 強烈な差し脚→プレノタート、イチオクノホシ、アイムユアーズ、サトノジョリー

レッドクラウディアは実は上がりも速いんですよね。ただ、ここ数戦ダートなのでどう扱えばいいのやら。

このままだと馬が多すぎるので、好走が少ない中3週以内の馬を削ると
レッドクラウディア、ビウィッチアス、ファインチョイス、アンチュラス、アイムユアーズ以上5頭まで絞れる。
馬連orワイドBOXなら10点ですね。
イチオクノホシ切っちゃってええんかいなと自問自答真っ只中ですが(笑)

本当は中山牝馬のことも書くつもりでいたんですが、
眠くなってきちゃったので中山牝馬の予想記事は明日にします。
それではおやすみなさーい★


↓ポチしてもらえると励みになります♪
にほんブログ村 競馬ブログ 女性競馬ファンへ
競馬 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

