スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
※3/8 中山牝馬追い切り 追記あり

シンメイフジが引退だそうです。
アパパネちゃん世代ということもあり2歳のころから見ていたのでちょっと寂しいですね。
エリザベス女王杯の大逃げは忘れないよ!

さて、今回はグリーンチャンネルの『今日の調教』で取り上げられた馬に全頭コメント付けてみました。
先週の重賞4つに比べれば、チェックはずっと楽ですね。

●フィリーズレビュー
アイムユアーズ   口を割り急なコース変更?が気になったが脚捌き素軽い。
ビウィッチアス    重心低く首の使い方が上手。武豊Jがわざわざ美浦まできて調教乗るとは。
アイラブリリ      全体的に重苦しい走り。今回のメンツの中では一番良くなかったように思える。
レッドクラウディア  脚がよく動いて小気味良いフットワーク。力強さもある。
エイシンキンチェム ラチを頼りながらもフラつき加減なのが気になるが悪くはない。パワフル。
アンチュラス     鞭が入っても思ったほど伸びなかったが、全体の動きは軽快。
サトノジョリー     やや跳びが大きいタイプかな。馬なりとはいえDPで52.2-38.6-12.8はちと微妙。
ラシンティランテ   仕掛けられると鋭く反応し併せた馬を交わす。非常にスピード感ある好調教。今日1。
イチオクノホシ    終始併せ馬を気にしながら走っていたような。DP馬なりで49.0-35.9-11.7は優秀。
ファインチョイス   首の使い方がまだまだだが、仕掛けられてからの脚捌きは目を見張るものがある。
プレノタート      相変わらずの尻尾分回し走法(笑) 坂を苦にしなさそうなパワフルな走り。
コスモルーシー   弾むようなフットワークで早々に併せ馬を交わす。好調そう。

●中山牝馬S
ホエールキャプチャ こんなバタバタした脚捌きする子だったっけ?終いは鋭く伸びて時計も良し。
アカンサス       首の高さが気になるが、脚捌きは軽快で好調に見える。
エオリアンハープ   併せ馬が被ってあまり見えなかったが終い伸びてフットワーク軽い。
アプリコットフィズ   追われてからの反応よく、併せ馬をあっさり抜き去る。前と比べ迫力が出てきた。
カルマート       上半身(前脚)の使い方が凄い。大跳びでダイナミック。久々という感じはしない。
スピードリッパー   特に強調材料なし。
マイネイザベル    カルマート程ではないが、この子も前脚の捌きが前によく出てダイナミック。
パールシャドウ    この子は後脚の蹴りがすさまじいですね。アパちゃんのようなデカ尻。
アニメイトバイオ   併せた馬に一瞬置いていかれる。ズブい、仕上がり途上。
コスモネモシン    非常に重心が低く、脚捌きが早くキビキビとしている。まるで忍者。
イタリアンレッド    足取り重く、押しても中々伸びていかない。今回の中では一番良くない。
オールザットジャズ  3頭併せの真ん中というハードな調教。集中して走れている。
ブロードストリート   単走追い。伸びやかで、今回のメンツの中では一番走りが柔らかく見えた。
レディアルバローザ  重苦しさもないが、素軽さというのも特に感じず。若干余裕残し?
3/8追記
ダンスファンタジア  フットワークは弾む感じで良いが、口が泡吹いているのがちと気になる。
ドナウブルー     気合が乗りすぎているのか?首を振るような仕草、バタつく脚捌きが引っかかる。


調教だけで選ぶならフィリーズレビューはラシンティランテとイチオクノホシとファインチョイス。
中山牝馬は、今の中山の馬場を考慮するとアプリコットフィズとコスモネモシンかなぁ。

それでは今日はこの辺でー。


↓ポチしてもらえると励みになります♪
にほんブログ村 競馬ブログ 女性競馬ファンへ
スポンサーサイト
競馬 | コメント:(2) | トラックバック:(0)
コメント:
なるほど!
詳しい情報ありがとうございます(笑)
しかし・・中山はまたまた重~不良馬場になりそうですねv-164
アカンサスがにおう?のですが・・フジキセキ産駒の重馬場はピンとこないし・・v-13
フィリーズレビューのイチオクノホシは大外枠になってしまったし・・v-239
またまた悩みますな~v-17
難解だー
いやいや、私の追い切り見解なんてかなり雑ですよ。
だって1行だもん(笑)
中山も阪神も現時点で重、やや重みたいですね。
特に中山は先週の競馬見る限り、上がり3Fが35秒かかる
かなりタフな馬場になりそう。
イチオクノホシはアイタタな枠になっちまいましたね~(><)

管理者のみに表示

