スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
先週の競馬はコスモオオゾラの複勝を的中出来たものの
中日新聞杯はかすりもしなくてトータル収支マイナスになってしまいました。
WIN5での中日新聞杯チョイス馬は1,3着だったので、
夫君の予想に乗って単複だけかっときゃよかったなー、まぁ結果論ですが。。。
今週のメインは東西どちらも牝馬戦で、かなり難しそうです。

さて、最近お気に入りでちょこちょこ買い物している100均ショップがあります。
ご存知の方も多いかもしれませんが、ナチュラルキッチンというお店です。都心だと新宿とか渋谷にあります。
いつもはそこで売っている造花(ペーパーフラワー)を多用しているのですが、
裸リースがたまたま目に付き、思わず購入。リース作ったことないのに(笑)
以前作ったリングピローの花材が余っており、それをどうにかしてリースにできないかなぁとは
前から考えていたのです。

201111091546000.jpg
ちなみにこれがそのリングピロー。

余ったプリザーブドモスやドライフラワーを、4センチくらいにカットしたワイヤーで
裸リースにちょこちょこ固定していき、
ついで結婚式の和装で使ったピンポンマムのヘアピンもぷすりと。
最後に小鳥のオブジェを止まらせて完成!テッテレー。
201203051641001.jpg
もうちょっと実みたいなものがあれば良かったんですけどね。
初めてだし余りものだし、まぁこんなもんでしょう。
ちなみに糊的なものは一切使っておらず、完全自己流・テキトーです。
ほんとはグルーガンとか使ってちゃんと固定するものなんでしょうが、自己満足なのでよしとしよう。

201203061321000.jpg
あと、前回のインテリア記事で載せた玄関のコーディネイトですが、
やっぱり気に食わなかったので↑のように変えました。
いきなり鹿の角やら標本やらが飛び込んでくるやや悪趣味な玄関ですが、
お花やポプリでカバーしたつもり(笑)
若干毒っけのある感じが個人的には好きなんですよね。
いや、若干じゃないな・・・気味悪いのはかなり好きな方です。

そうそう、最近競馬の負けがこんでいるのもあって(笑)外食を控えるなど節約中なのですが、
この間私が仕事で夫君が休みだった時、ご飯を作ってくれました。
仕事がある日の炊事はモチベーションが当社比で50%OFFなので、ありがたいかぎり。
201203031943000.jpg
食べたいと言ってた焼きうどん。大好きなパクチーがもりもり入っててんまかったー。
ちなみに大根と水菜のサラダが入っている木のボウルは、
最初にも取り上げたナチュラルキッチンで買いました(315円なり)。
木のボウルって結構高いんで、かなりお値打ちだと思います。オススメ。

というわけで、今回は久々にハンドメイド関連の記事を書いてみました。
こういうの、たまにやると楽しいね!


↓ポチしてもらえると励みになります♪
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
スポンサーサイト
ハンドメイド | コメント:(4) | トラックバック:(0)
コメント:
明るい色の食器や雑貨
パーティー好きは母譲り。子どものころ、自宅でパーティーをよく開いてくれました。今は私が誕生日やクリスマスなどのイベントごとに、子どもたちのお友達をもてなします。下の子が幼稚園に上がってからは、朝からパンを焼き、近所のブロガー仲間やママ友とランチパーティーをするように。月に1~2回はしてるかな?
どもども
ブログ見させてもらいました☆私もブログしてるので、よかったら見に来てください♪
あやさん
パーティーいいですねえv-530
うちは昔からパーティーとは縁がなかったですi-229
親戚同士の飲み会はしょっちゅうでしたが(笑)
お子さんがいるとそういった楽しみもあっていいですね。
専業主婦えみーご
こんにちは。コメントありがとうございます。
今度覗かせて頂きますねーv-522

管理者のみに表示

