スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
いやー、今日は荒れましたね!
まさかハナズゴールがぶっちぎって勝つとは…
そして、ワンカラットがここで勝つとは…

チューリップ賞はエピセアローム>ジェンティルドンナという見立ては悪くなかったと思いますが、
穴で狙ったムーン産駒2頭がどちらも力負け。これじゃいけませんね。
オーシャンはグランプリエンゼルが2着に来てくれたので狙いは良かったが、
素直に複勝だけ買っときゃいいのにという結果。
カレンチャンがもうちょっとがんばってくれれば~。
まー、たらればを言っても始まらないのでささっと明日の予想に移りたいと思います。

●弥生賞
馬柱を見ると、逃げ馬(逃げ経験がある馬)が5頭もいるんですよね、このレース。
枠とテン3ハロンから考えると、恐らくメイショウカドマツがハナに立つ形になるでしょう。
この馬が逃げた場合ミドル~スローのペースになるのですが、先行争い激しくなるのかなぁ。
乗り替わりも多いので、非常に展開がイメージしづらいです。。。困った困った。
まぁ、2000m戦の荒れた馬場なので、ペースはあまり早くならないと想定し、
今日の中山の結果を踏まえ内目の馬を狙っていきたいと思います。

まずは、粘り強い競馬が出来そうなメイショウカドマツ。
中山2000経験が豊富なのと、重馬場を苦にしないところが魅力。前走勝ちなのも良い。
次にアーデント、週の初めに狙っていたベストディールに前走で0,3秒差ということで。
そしてフェノーメノ、この馬は走りからして中山よりは東京向きかなと思うんですが、
同じように思っていたハナズゴールが突き抜けたんで、鞍上込みでチョイス。
穴っぽいところでは、中山得意な松岡J騎乗のサイレントサタデー(外枠が気になるが)、
メイショウカドマツをねじ伏せたコスモオオゾラを狙ってみたいです。
選んだ馬が5頭もいるので、買い方は直前まで悩みたいと思います…

●中日新聞杯
こちらは馬場傾向がわからなかったので、今日の競馬が終わるまで
全く手をつけていませんでした(笑)
ざっと見た感じだと、内外の有利不利はさほどなさそう。
後ろ過ぎると厳しいが、脚質も極端な傾向はなさそうですね。
上がりが早いに越したことはないが、それだけでは勝てない…というイメージです。
バランス派が勝つということか!?ざわ・・・ざわ・・・
今回のメンツでそれに当たりそうなのは
コスモファントム
コロンバスサークル
アクシオン
ダノンスパシーバ
ダノンバラ―ド
この辺りですかねー。
ハンデ戦ということで、斤量の妙味も考慮するとコロンバスサークル、ダノンスパシーバの2頭が
いいかなぁ。それぞれ単複でガミらないように。

●厳選!WIN5のコーナー
懲りずに今週も予想して参ります!
夫君、やはり1点勝負は無謀だと思ったのか2,3レース目は2点ずつに増えました(笑) 

WIN1 8 武と心中じゃー!
WIN2 2,9 内枠前目のウチパクと目下絶好調のドレミファドン
WIN3 11,17 ダノンは2000m得意、スマートギアは末脚炸裂するかも
WIN4 14 武と心中じゃー!(2回目)
WIN5 11 未知の可能性に駆ける(タキオン産駒だし)

なんかコメントが雑なかんじがしますが、果たして今回は何レース当てられるかしら?
(そもそも全部当てなきゃ意味ないんですけどねー)

今日は急仕上げの予想だったのでところどころテキトーな見解が垣間見えると思いますが
まぁ、あたしの予想なんてこんなもんです。
昨日は2レースとも外したので、明日は是が日にでも当てたいところです。


↓ポチしてもらえると励みになります♪
にほんブログ村 競馬ブログ 女性競馬ファンへ
スポンサーサイト
競馬 | コメント:(4) | トラックバック:(0)
コメント:
No title
私はダノンスパシーバとアーデントにしましたv-11
自信?・・全然ありましぇんv-7
ぴいちゃん
Mimiはインフルで死んでおりました((+_+))

わたしのブログは少しお休みしますが
いちファンとして
その間もコメはいれさせてもらいますね!!
Kuniさん
今回は狙い馬が一緒ですね!
なんか心強いっすv-530
まぁ、私は絞り切れず複数頭選んでますが…
どっちも難解すぎだー
Mimiさーん!
暫く更新していないから心配してました(´;ω;`)
インフルエンザだったんですねv-12
多分忙しさで体が弱っていたんだと思います。

コメントいつも励みになってますよ、ありがとうー!

管理者のみに表示

