スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
●チューリップ賞
チューリップ賞はジョワドヴィーヴルとジェンティルドンナの2頭が人気を分けると思っていたんですが、
現時点ではジェンティルよりもエピセアロームの方が人気していて、
どうやら三つ巴という感じになりそうですね。
個人的には内目有利な京都で内内走って勝ったジェンティルよりは
エピセアロームを取りたいと思っています。跳びが大きいので外枠なのもいいでしょう。
ただねー、ジェンティルもエピセアロームも確実に馬券に絡むかと考えると・・・うーん。
それならば、そこそこオッズのつく馬(3着候補?)の複勝かジョワド軸のワイドを狙ってみようかと。
阪神に適性がありそう(坂を苦にしなさそう)で、かつ今まで1秒以上負けてないという点で

ウイングザムーン
ゴールデンムーン

このアドマイヤムーン産駒2頭に狙いをつけてみました。
出走回数が少ないのでかなり微妙ではありますが、ムーン産駒の阪神1600mの3着内率は
50%(1,0,2,3)。
さらにゴールデンムーンに騎乗の秋山Jは3着内率23,1%と、今回騎乗するジョッキーの中では
上位5傑に入ります。(複勝率1位は福永J、2位岩田J、3位藤田J)
データ的にはやはり人気馬に劣るわけですが、3歳戦なので紛れに期待してみようかと。

●オーシャンS
一番考察しやすいと思っていましたが、改めてみてみると難解ですね(苦笑)
かなり力が拮抗したメンバー構成。
先行馬が多いので流れはそこそこ速くなると思いますが、メンバーレベルは決して低くないので
格下馬の追い込み一気が決まるような展開にはならないと思います。
カレンチャンは力が抜けていると思うので押さえますが(調教もバツグンだったし)、
本番は高松宮なわけで、ガツガツ勝ちにくるかと言われればそれはないと思うのです。
まぁ、それはジョーカプチーノを始めその他のG1出走レベルの馬にもいえるわけですが・・・
ほとんどの馬が対戦しているロードカナロアを指標にすると
グランプリエンゼルが良さそうですね。鞍上が不安だけど。
そして、そのグランプリエンゼルと差のない競馬をしているブルーミンバーも気になります。
ちなみに調教はどちらも可もなく不可もなくといったところです。
カレンチャン軸でこの2頭に流すワイドを買ってみようかな。
あとは、ジョーカプチーノとダッシャーゴーゴーの単勝オッズが5倍以上つくなら
単勝をちょろっと勝ってみたいと思います。
現在不良馬場発表ですが、明日どこまで回復するかな?

それではきょうはこのへんで~。


↓ポチしてもらえると励みになります♪
にほんブログ村 競馬ブログ 女性競馬ファンへ
スポンサーサイト
競馬 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

