スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
今週は重賞がいっぱいでてんてこ舞いです(><)
しかも、可能性が未知の3歳戦と、馬場が未知の中京戦。
まともに考察できそうなのはオーシャンSくらいだ・・・
とか言ってると、オーシャンSを外しそうですが(笑)

さて、早速追い切り評価の方に移りたいと思います。
なにぶんレース数が多いので、特筆する必要がありそうな馬だけのピックアップです。
(普段も時間がない時は部分的にしか書いてませんが・・・申し訳なし)

●弥生賞
単勝買おうと思っていたベストディールが回避で、ちょっとがっかりです。

フェノーメノ…先週美南Pで6F76.9―5F61.8今週南W84.2-67.8-53.6-39.8-13.4と優秀な時計。
         調教もそうですが、この馬フォトパドックの馬体が素晴らしい。特に胸前。
トリップ…栗CWでジョワドヴィーヴルと併せ馬で先着。追い出すと反応良くグイーンと伸びていく
       ダイナミックなフットワーク。トリップと比べると、ジョワドはズブく見える。
クラレント…栗DP3頭併せで外を回りながら同入。馬なりのまま79.3-63.0-49.4-36.6-12.0のタイムは
        かなりいいのではないでしょうか?追い切り本数もこなしている。

●チューリップ賞
ブエナ妹とドナウブルー妹の2強対決となるんでしょうか?この2頭の馬連がいくらつくかが見ものです。

エピセアローム…リズムよく首を使ってまっすぐ登坂する姿が好印象。この日の3番時計を出しており、
           非常に好調に見えます。今回のメンツの中では調教は1番良いかと。
ジェンティルドンナ…アダムスピークと栗坂併せて同入。恐らく弥生賞一番人気であろう馬に
             見劣らなかったのは良かったが、時計は平凡。脚捌きは力強い。

●オーシャンS
カレンチャンは具合がよすぎるということで、急きょ参戦。あくまで叩きでしょうが、それでも格が違うのか。

アポロフェニックス…先週美坂で48.9、今週も50.1-12.0と素晴らしい時計。
             前走時と比べると、今回のメンバーの中ではこの馬が1番良くなってると思う。
カレンチャン…相変わらず調教駆けする馬。並走馬を2馬身追走で、最後は2,3馬身程突き放す。
          重馬場もなんのその、1番時計を掲示。スプリンターズの時よりいいかもしれない。
エーシンダックマン…逃げ切りを期待していたんですが、栗坂ラスト1F17.0ってなんなんだ(笑)
              活気はあったものの、終いバテたという点で不安が残る。

●中日新聞杯
ま た 中 日 新 聞 杯 か !

ダノンスパシーバ…ちょこちょこソラを使うような仕草が見えますが、リズムよく走れており
             終いの仕掛けにも良く反応して伸びている。前走の太目残りが解消出来ていれば○。
エーシンジーライン…最初のうちはグングンと軽快に走っていたが、ラスト1Fはバテたのか嫌気がさしたのか
              やめてしまった様で時計が14.1掛かっている、併走馬にかなり遅れた。
シンメイフジ…映像見れていませんが自己ベストまでコンマ1秒。かなりビシビシ追った調教のようですが、
         それに応えて好タイムを叩き出せる出来にあるということか。


以上、平均よりもかなり良く見える馬と、不安が垣間見える馬をピックアップしてみました。
頭数が多い分、見落としてしまってる馬もいるかもしれませんが…
それでは今日はこの辺で~。


↓ポチしてもらえると励みになります♪
にほんブログ村 競馬ブログ 女性競馬ファンへ
スポンサーサイト
競馬 | コメント:(2) | トラックバック:(0)
コメント:
No title
新たな流派がチューリップ賞は一番二番人気堅いんじゃないかと言っています。僕はあてたいんです。
助けてください。
言い忘れました もりもりです。土曜日も参戦!!

WIN5もお願いしますね 
No title
流派多いね(笑)

あたしも最近は単複しか当たらないし
こっちが助けてもらいたいくらいですよ。
1,2番人気の馬連ドカンをこの時期の馬にやるのは
危険だと思うので、
あまりこのレースに投資しない方が良いと思うよー。
ちなみに、今のところ複勝買うなら9と10。

管理者のみに表示

