スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
今日のアーリントンCは、まさかのスローの前つぶれ。
4角最後方のジャスタウェイに全頭ぶっこぬかれるなんてどんだけ低レベルやねん!ワレ!
あ、最近「河内のオッサンの唄」にはまっておりまして
ついつい関西弁がうつってしまいました。


昔の曲ってギターとベースがかっこいいよね。歌詞に競馬のくだりも出てきて面白い。

チャンピオンヤマトは短距離ばっかりだったので脚が止まってもまぁ仕方ないかなと思いますが、
ダローネガはどーしちゃったのよ。道中掛かり気味に見えましたが・・・うーん。
結局例年の傾向とは正反対の展開になってしまい、これではどうしようもない。500円負け。
救いだったのは中山メインと阪神最終が当たったこと。
阪神最終はスマートタイタンとカレンジェニオの馬連&ワイドを買っていたので
2,3着の判定はかなりドキドキしました。ジェニオさんが差していればダブル的中だったのになー、くそう。

さて、そろそろ予想の方にいきましょう。
●阪急杯
毎年1,2枠が馬券に絡んでいるレースです。
例外はサンカルロ、去年も一昨年も1,2枠以外なのにつっこんできています。
リピーターが多いレースなのでサンカルロは押さえとかないとまずいでしょう。
というわけで、ここは単純に1,2,8枠をガミらないように買おうかと。
資金に余裕があれば1,2枠の馬+サンカルロの3連複も狙ってみるか。

●中山記念
こちらは正直まだ迷ってます。
馬場が予想以上に悪いみたいで、展開もバラバラだし読みづらい…
データ的にはフィフスペトルが断然いいのですが、果たして前目に付けて粘れるか。
後は実力上位のトゥザグローリー、1800mならまかせろのレッドデイヴィス、
そして中山巧者で連勝中のフェデラリスト、
今のところこの4頭で考えております。
どれも人気どころなので買い目が難しいですね(><)

さて、今回から夫君予想のミニコーナー『厳選!WIN5』をスタートします(笑)パチパチパチ
友人のもりもり君にWIN5の良い情報をくださいと言われたので、
WIN5を当てたことがある夫君が一肌脱ぐことになりました。
(わたしはWIN5さっぱりなんでね…)
今週の買い目とコメントがこちら↓

WIN1 ヒールゼアハーツ   長距離なのでハーツクライ産駒推し
WIN2 グラツィア   バトードールと迷ったが、斤量差をくんでこちらを取った
WIN3 ニシオドリーム   安定感を買った
WIN4 サンカルロ   腐ってもG1好走馬だから
WIN5 トゥザグローリー   こんなところで負けたらドバイいけないでしょ

本人いわく「オッズみてない」とのことなので人気で買ったわけではないようですが、
うーん、ほとんど1番人気ですね(笑)
まぁ、1月15日のWIN5なんかは1番人気4頭、2番人気1頭で決まってるしね、あるかもしんない。

さー、明日も頑張るやんけ、ワレ。


↓ポチしてもらえると励みになります♪
にほんブログ村 競馬ブログ 女性競馬ファンへ
スポンサーサイト
競馬 | コメント:(2) | トラックバック:(0)
コメント:
No title
信じてるぞ 俺にはもうあとがない
おいおい(笑)
実際にWIN5買うならもうちょい点数増やした方が
良いと思うよー。
特に3レース目と5レース目。
5,6番人気くらいのが1レース来たりするからねぇ。

管理者のみに表示

