スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

中山記念(G2) 追い切り

2012/02/22 Wed 23:25

今週の予想は中山記念と阪急杯だけにしようと思っています。
まだ3歳牡馬が全然把握できてなくてですね、OP勝ち以下は誰が誰やら…
3歳戦はクラシックから本気出す、てな感じになりそうです。

中山記念はエイシンアポロンが筋肉痛で回避、アクシオンが中日新聞杯へ、
マカニビスティーはダート戦へ行くとのことで11頭立てになってしまいそうですね。
一方の阪急杯は登録が40頭超えという(笑)。極端だな~
そんなわけで、今日はひとまず中山記念出走予定馬のみ追い切りチェックしました。

ネオサクセス     4F49秒7とテンを飛ばしたせいか終いは苦しそうな感じ。首高いが踏み込みは○。
エーブチェアマン  特筆するものはないが足捌き軽く、この馬なりに調子は良さそう
ダイワファルコン   迫力という点ではもう一つだったが(馬なりだから?)、跳び大きく伸びやか。
フィフスペトル    併せた相手に先着されるものの、馬なりだったし問題はなさそう。
フェデラリスト    ダイナミックで力強い走り。一瞬やめようとする?素振りをするもののブレずに伸びる。
シルポート      重馬場考慮しても時計はさえない。が、まっすぐ登坂しているし悪くはない。
レッドデイヴィス   最初の方は良かったが、終いにつれて迫力が無くなっていく感じに見えた。
トゥザグローリー   相変わらず首が高いが仕掛けられてからの反応は上々。時計も優秀。好調。
ネオヴァンドーム   脚がよく上がっていて素軽い動き。好調に見える。
ナリタクリスタル   重苦しく腰が落ちて見えるような走り。今回のメンツの中では一番良くない。

ざっと見た感じではフェデラリストとトゥザグローリーが良く見えました。
トゥザグローリーは太いという話ですが、フォトパドックを見る限りは
そんなに気にしなくてよさそう。問題は距離ですよね。
中山記念は逃げ先行有利なので先行脚質の馬に注目していたんですが、
追い切りを見た感じでは差し馬の方が調子良い感じ。
フィフスペトルはそこそこ前に行けるタイプなので狙い目かも。
リアルインパクトは追い切りまだみたいなので、明日要チェック。

↓ポチしてもらえると励みになります♪
にほんブログ村 競馬ブログ 女性競馬ファンへ
スポンサーサイト
競馬 | コメント:(2) | トラックバック:(0)
コメント:
No title
win5始めました。全く当たりません。
いい情報を下さい。よこにもよろしく
あら
もりもりこんばんは。
win5やってるんだーv-11
ブログにもたまに書いてるけど
ほんとにwin5は全然だめなんだわー、あたし。
よこにこの件話したら、
このブログでwin5厳選1点のコーナーを始めると
張り切っておりましたので、
楽しみにしてて。(毎週土曜夜アップ予定)
当たる保証はないけど、少なくとも私よりは
信頼できるだろう(笑)

管理者のみに表示

