スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
スマートファルコンが本当にドバイへ行くみたいですね!

中央のレースにも出ないのに、本当にドバイにいくのかねーと思っていたんですが
(そもそも招待されるのだろうか?とも思っていた)
招待を受諾したことが今日発表されました。
エスポ君もトランセンドも破り国内最強ダート馬に位置するスマファルさん、
果たしてヴィクトワールピサに続くことができるでしょうか?
去年のレースのような展開になれば逃げ切り勝ちも難しくなさそうではありますが
オールウェザーと遠征がどうでるか。
直前回避のニュースが出ないことを祈ってます(笑)

さて、そろそろ予想の方に進みたいと思います。
まずは荒れそうなダイヤモンドSから。
ここ5年、勝ち馬は1番人気か2番人気のどちらかからしかでていません。
というわけで、単純ですが軸はマイネルキッツとギュスターヴクライで。
(たぶんこの2頭が1,2番人気で落ち着くでしょう)
キッツ君は鼻出血を発症したのと鞍上が怪我明けなのが心配ではありますが、
枠もいいしステイヤー適性はこの中じゃ抜けていると思います。
ギュースターヴクライは、ハーツクライ産駒を長距離戦で買いたいと思っていたので。
大外に入ってしまったのが痛いです。ちなみに今まで8枠から勝ち馬は出ていません。

紐候補ですが、以下の4頭まで絞りました。

トパンガ 前走条件戦、54kg以下の馬が穴に来るレースで条件ぴったり
コスモヘレノス 去年2着の馬なので適性はあるはず。斤量は去年より1キロ増えるが・・・
トウカイトリック 冬馬ステイヤーなので外せない
ピエナファンタスト 軽斤量なのと、トニービンの血が怖い

それぞれを1着固定にした馬単相手4頭計8点を今のところ検討しています。
ギュスターヴクライからは馬連にしようかな、やっぱり枠がきびしい気がする。

お次はフェブラリーS。
こちらは比較的堅い決着になるレースですね。
今のところ、人気がトランセンド、ワンダーアキュート、グランプリボスの順ですが、
この3頭は買い目に入れる予定です。
その他で気になるのはエスポ君、テスタマッタ、シルクフォーチュン、ダノンカモンあたり。
穴という穴は特になし。
過去馬券に絡んだ馬をざっとチェックしましたが、人気薄でもG1級だったりG3勝ちがあったりと
やはりそれなりに実績がないと厳しい模様。
なのでここは素直に実力実績ある馬たちを選びました。

馬券はトランセンド-アキュート2頭軸から残りの5頭への3連単か3連複。
あと、ワンダーアキュートの単勝も。
なぜ単勝も買うかというと、ワンダーアキュートは今まで芝スタートのダート戦で負けなしだから!
といっても、東京と阪神のそれぞれ1回ずつしか走っていないんですけどね(笑)
まー、不調だったとはいえ、スマファルさんにハナ差まで迫ったのは伊達じゃないでしょう。

それでは今日はこのへんでー。アディオス!
スポンサーサイト
競馬 | コメント:(2) | トラックバック:(0)
コメント:
No title
ぴいこさん おかえり(^ー^)ノ
無事帰ってよかったよかった。(親かよ?笑)

ワンダーアキュートいいね。注目ですね!!

ちょっと急用あり名古屋に行ってきます。
落ち着かない日々が続くわぁ。
ただいま!
おかえりと言ってもらえて嬉しいです~v-522

ワンダーアキュートはおしくも三着でしたわー。
ちょっと差し追い込み馬有利な展開になりすぎましたね。

Mimiさんも風邪ひいているみたいなので
くれぐれも気をつけていってらっしゃい!

管理者のみに表示

