スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
今週は予想が難しいレースが揃い踏みですね。
予想がしやすい時でも馬券下手でガミったりするので
どっちでもあまり変わらないんですが…(苦笑)
むしろ、難解なレースの方が思ったよりもオッズがつくということが多いので、
すんなり馬券を決められるのは良いこと。

●小倉大賞典
ここ五年くらい6番人気以下の馬しか勝っていないレース。
小倉巧者でいいでしょ。
1番人気か2番人気は馬券にはなるので、本命から穴馬へのワイドか馬連で。

エクスペディション  このメンツ、斤量で小倉なら外せないでしょう。
ブロードストリート  馬格がないので馬体減りしてなければ狙いたい一頭。調教○。
コスモファントム  実力上位、距離短縮なので番手での競馬ができれば。
ガンダーラ  格上相手だとちょっと足りないタイプですが、馬場も荒れてきているし激走あるかも。  
ヤマニンウィスカー  大穴候補。小倉巧者+酒井Jということで。
ダノンスパシーバ  取捨に迷うが、デムーロだし狙いに来てる感じがするし…

●東京新聞杯
大荒れか堅いかどちらかというイメージのレースで非常に難しい。
1800mもこなせるタイプから選びたい。

コスモセンサー  ファイナルS好走組はなぜかこのレース好走するので。
マイネルラクリマ  キャピタルS、富士Sと東京マイルへの適性の高さを感じさせる馬。
ガルボ  こちらもキャピタルS好走組。ここで走らなければしばらく買えない。
ヒットジャポット  なにげに東京巧者。関係ないが、何故かヤングアットハートとかぶる。
 
●きさらぎ賞
今年はディープ産駒がデータブレイカーぶりを発揮しているので
3歳戦はデータ無視(笑)。仕上がり重視で。ワイドBOXを予定。

アルキメデス  昨年、一昨年のきさらぎ勝ち馬との何とも豪華な調教が目にとまって。
ベールドインパクト  ディープ産駒+デムーロは先週のドナウブルーで痛い目みたのでおさえとく。
マイネルアトラクト  三歳4月まではマイネルの馬はおさえていきたい。調教○。
マジカルツアー  タキオン産駒は仕上がり早いイメージ、この時期なら。


3重賞もあるので考察は省き、いつもよりも簡単なコメントになりました。
先週は狙いどころは悪くなかったものの馬券で失敗。オッズがつかないと大抵こうなります。
今週はオッズで買い謝る心配はなさそうなので、狙いが外れないことを祈る!
それでは今日はこの辺で~★


↓ポチしてもらえると励みになります♪
にほんブログ村 競馬ブログ 女性競馬ファンへ

スポンサーサイト
競馬 | コメント:(4) | トラックバック:(0)
コメント:
小倉は・・
ビッグウィークで勝負します!!
時にはこういう無謀?なことをしたくなるのです(笑)

それとぴいこさんのブログを私のブログにブックマークしますね~!!
これからもよろしくです!!
まさか
ビッグウィークとは思いませんでした!(笑)
かなり振りかぶってますね~e-451
でも、何気に小倉巧者なんですよね。
3,4走前では前目にも付けているし
逃げたらもしかするかも…

ブックマークありがとうございます、
こちらこそ宜しくお願いしまーすv-284

No title
わたしは下戸ですv-12サングリアはフルーティな口当たりで
若干飲めるってだけなの。
それでも、コップ半分(爆)

ヤマニンウイスカー絡めたワイドって、
なんかいけそうな気がする~(←天津木村の吟じます、調で)

なるほどー
たしかにサングリアは割ってあるから
下戸でも飲みやすいですねv-535ゲコ
ちなみに、私はどっちかというとザルです。
焼酎もワインもホッピーも呑むでよ~

ヤマニンウイスカーは・・・あると思います!

管理者のみに表示

