スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

遊び心

2012/02/02 Thu 18:38

最近断捨離ブームですが、我が家にはあってもなくてもいいものが
日に日に増えていっております。

たとえばこれ
201202021659000.jpg 相変わらず画像が汚い(苦笑)
フランスから送ってもらった真っ赤なガラスのキャンドルスタンド。
シャンデリア風になっているのがなんとも可愛い。
テーパーキャンドルがないので、今はほんとにただの飾りです。
停電が起きたら役に立つ・・・のか?

お次はこちら
201202021544000.jpg
階段の隅に飾った「B」。上に乗っけたかたつむりくん(キャンドル)がポイントです。
ちなみにうちにはBobとかBritneyなんて名前の人はおりません(笑)
この場所は昼間は光が差し込んで、すごく気持ちのいいところ。
なので、なんとなく彩りを添えたかったのです。
花瓶にしたのはスーパーで買った外国のビールの空き瓶と、H.P.DECOのゴブレット。

そして最後に、先日も載せたTV上のゾーン
201202021532000.jpg
右上のオレンジの鳥がのっかているやつはポプリなのでまぁ実用的ですが、
その上のオブジェはこれまたキャンドルスタンド。
オルネドフォイユのものに雑貨屋で買ったタッセルを付けました。
昨日夫君に「うちキャンドルスタンドばっかあるじゃん、キャンドルないのに」と
つっこまれました。ええ、その通りですね・・・

とまぁこんな感じで一見不必要なものが沢山ある我が家ですが、
私にとってはこれらが「遊び心」であり、自己満足のための表現のひとつです。
私から遊び心をとったら、なーんもなくなる(笑)
ただ、汚部屋にはならぬよう気をつけないと。

次回のインテリアでは、我が家の中では割合システマティックな
洗濯機周りとキッチンをうpしてみようかと思います。


↓ポチしてもらえると励みになります♪
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
スポンサーサイト
インテリア | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

