
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

シルクロードS 中間雑感

2012/01/25 Wed 22:56

旅行を5日に控え、調べ物でてんやわんやのぴいこです。
今年に入ってからは中々予想に時間が取れてない気がします。
しかも今週は日曜に休みを取れなかったので、残念ながら根岸Sと京都牝馬Sが見れません、うぐぐ。

というわけで、今週はシルクロードSメインで根岸と京都牝馬は余裕があったら
予想するというスタンスで行きたいと思います。
京都1200mは圧倒的に内枠先行有利なので最終判断は枠を見てからにしたいですが、
ひとまず力関係と追い切りから何頭かピックアップ。

★有力候補
ロードカナロア 当該条件は1着を外したことなし、調教◎追われなくても並走馬を抜かせない
エーシンヴァーゴウ この条件では連帯を外したことなし、斤量が気になるが…調教○(やや動き硬いか)
グランプリエンゼル 同じ舞台の京阪杯で55キロのロードカナロアに0.2秒差なら、調教○(時計はいま一歩)

★穴っぽいところ
アポロフェニックス 軽視すると3着内につっこんでくるというイメージの馬、走り時は正直わからん(笑)
シンメイフジ ロードカナロアと同じ安田厩舎、この距離で出してくるなら何か策を講じているのでは?
マジンプロスパー 格下ですが追い切りはなかなか、この斤量なら3着位にきても。

★調教だけなら
スペシャルハート 元気いっぱいの素軽い動きが目に付いた。1200mで逃げられるかが問題。

とりあえずこんなところでしょうか・・・
エーシンダックマンは重賞未勝利なのにこの斤量は厳しくないですかねー?
もう少し軽ければ狙ってみたかった1頭ですが。

最後に京都牝馬について少しだけ。
今のところ買いたいなと思っているのはショウリュウムーン、エーシンリターンズ、
コスモネモシン、レディアルバローザ。
アパちゃんと鎬を削った子たちだし、ここでは力上位だと思います。調教も良く見えたし。
後は京都マイルということでディープ産駒のドナウブルー、
条件が合いそうなクイーンズバーンあたりを狙ってみたいです。ずばーん。
p1.jpg
ずばばばばーん!

あ、そうそう、先週のAJCCは馬単3通りで当てましたが
ゲシュタルトとの組み合わせに200円賭けたためトリガミでした\(^o^)/
平安Sはエスポ-シルクのワイドのみ的中。
夫君がエスポ軸の馬連3通りで相手にヒラボクを選んでいたんですが、
スマフォからPAT購入したため、隣の13番を押しておりまさかの買い間違い。
馬選びはすごくいいとこ付いていたのに、むちゃくちゃもったいなかったー。
それはそれは、目も当てられぬほどへこんでいましたよ(><)

皆様、携帯からの購入はくれぐれも気をつけてくださいねー!
競馬 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

