
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

AJCC&平安S 予想

2012/01/21 Sat 23:49

昨日今日とむちゃくちゃ冷えますねー(><)
まさかあんなに雪が降るとはなー。
中山も京都も荒れ馬場のようだし、それも考慮して予想せねば。

AJCCは先の記事でも書いたとおりルーラーシップ軸。これは雨でも関係なし。
かなりタフなレースになりそうなので、底力の無い馬では厳しいかと。
そこで目安にしたいのが重賞実績、
古馬混合なら近走3着以内、3歳戦なら連帯実績がある馬。
これに当てはまるのは
ネヴァブション
ルーラーシップ
ナカヤマナイト
ゲシュタルト
以上4頭。
サンテミリオンは近走があまりにもひどいので、3歳戦の実績を評価していいものか
迷います・・・頭数が少ないので遊びでおさえても面白いけど。
馬連均等だとあまりやる意味がないオッズなので、馬単か3連複か。
ネヴァブションが絡んでくれたらちょっとは付くんですけどねー。
馬券はもう少し考えますが、買い目に入れるのは上記した馬でいきます!

さて、一方の平安Sですが、実はまだ全く予想してなくて、
このブログを書きながら考えてます。
エスポ君ははずせないとして・・・こちらもOP連帯レベルの馬を重視したいなー。
それに近走成績で当てはまるのは
インバルコ
スタッドジェルラン
アドマイヤロイヤル
タカオノボル
トウショウフリーク
タガノロックオン
キクノアポロ
エスポワールシチー
の以上8頭。
連勝馬のシルクシュナイダー、グランドシチーがどこまでやれるかわからないので
一応ピックアップしておく。
この時点で10頭もいるので絞らなきゃならないんですが、
アドマイヤロイヤルが距離どーなのかなーってくらいで、全然絞れないっす。
あとは、脚抜きのいい馬場になって速い上りが使える馬がつっこんでくる展開で
スタッドジェルラン、アドマイヤロイヤル、シルクシュナイダー、グランドシチーあたりに
利があるかも?ってとこでしょうか。
基本的には前有利でしょうが、ワイドで買うなら
エスポと上記4頭を組み合わせがいいかもしれない。
ちなみに夫君一押しはキクノアポロ。
これだけオッズがついているなら、のっかって複だけでも買ってみようかな。

なんだか全然まとまりませんでしたー、すみません(><)
やっぱり週頭からレースリプレイみたりして展開想定したりしなきゃだめね。


↓ポチしてもらえると励みになります♪
にほんブログ村 競馬ブログ 女性競馬ファンへ
競馬 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

