
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

AJCC追い切り

2012/01/19 Thu 23:47

仕事やら調べ物やらでブログを書く体力が余らず、久々の更新になってしまいました。
書きたいこといっぱいあるんですけどねー。
一記事書くのに1時間半くらいはかかるので、なかなか更新ができず。
ブログ掲載用の画像(インテリア関連)もまだまだいっぱいたまってる状態です(><)

ひとまず今日はAJCCの追い切り評価を簡単に。

ゲシュタルト    動きが全体的に硬く見えるが、仕掛けに対する反応は良し。前走時よりもよく見える。
ネヴァブション   悪くはないけど、昨年と比べると今一歩という感じ。活気はある。
トーセンレーヴ  元気いっぱいの走りだが、無駄な動きが多いように見える。
            併せたゴールスキーに並ばれそうで並ばせない、このあたりは優秀。
ルーラーシップ  いい時の動き(いつもの跳び)に戻ってきた。
ナカヤマナイト  今までで一番強い追い切りさせられたようで、
            最後はややバテて腰を落としたような走りに見えたが概ねOK。
サンテミリオン   この間、誰かの併せ馬としてこの子の調教を見たんですが、
            その時も歯茎見せながら?走ってる感じでした。精神面が厳しいままか。
アブソリュート   並ばれるとぐっと伸びて、前向きを感じる走り。フットワークも軽く、良い状態だと思う。
ツクバホクトオー 見せムチでスッとのびる。反応良し、時計よし。
ヒカルカザブエ   なんだか迫力・躍動感に欠ける感じ。本調子ではないか。
ミステリアスライト 集中して走っておりキビキビとした足捌き。時計は少し物足りない。
リッツィースター  併せた馬に楽々先着、スピード感があって調子がよさそうに見える。

フォトパドックと併せて評価すると、やはりルーラーシップが1番良いと思います。
実績も上位だし、中山も有馬4着なら上々でしょう。マクリ脚質なのも合うはず。
ナカヤマナイトは中間外傷を負ったというのが気になりますが、
調教内容を見る限り陣営の本気度は高いはず。ただ実力そのものはダイワファルコンと
大して変わらないと思う。(ディセンバーはダイワファルコンがポカしただけと思ってる)
トーセンレーヴはそこそこ人気しそうだけど、重賞連帯経験ないんですよね・・・中山向きとも思えないし。
ルメールJ騎乗なので軽視するのは怖いけど。
個人的には、ここはトーセンレーヴよりもゲシュタルトのほうがいいかなーと思っています。
あとは、リッツィースターは逃げるなら3着に残ってもおかしくないかなと。
ネヴァブションも抑えておきたいです。

軸は月曜の時点でルーラーと決めていたので、あとはもう相手を絞るだけ。
オッズとにらめっこしながら馬券を考えていきたいと思います。


↓ポチしてもらえると励みになります♪
にほんブログ村 競馬ブログ 女性競馬ファンへ

競馬 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

