
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
今週のメインは東西どちらも日曜開催。
土曜日出勤が多い身としては嬉しい限りです。
京阪杯はコース的にもメンツ的にもかなり難解なレース、
日経新春杯は時々軽斤量の変な馬がつっこんでくるので穴探しのレースとなりそう。
ではさっそく追い切り出来になった馬をピックアップしていきたいと思います。

●京成杯 追い切り注目馬

マイネルロブスト 美浦南W良 66.8-51.9-38.4-12.8
首をうまく使って前へ前へグングン伸びる走りが好印象。時計も優秀。
坂は大丈夫だと思うので、あとは距離が伸びてどうか。

アドマイヤブルー 栗東CW重 50.8-計不-25.6-12.9
終いがややかかったものの、自己ベスト2秒更新のすごい時計。
普段稽古がけしないタイプなんでここは人気でも買いたい。
フォトパドックもかなり垢ぬけてみえます。

ベストディール 美浦坂路良 52.6-38.8-25.7-12.6
サトノロックを3馬身追走で馬なりのまま先着。追えばもっと行けそうな感触だったが、
馬なりで追ったのは一杯にやると気追ってしまうタイプだからなのか?

フレージャパン 栗東坂路重 50.9-38.3-26.0-13.4
アドマイヤブルーと比べるとやや劣るものの、こちらも好時計。坂を苦にしなさそうな
印象を受けたのでピックアップしてみました。前走は後ろ過ぎた。

追い切りで取り上げはしませんでしたが、今の3歳はまだ2歳に毛の生えたようなものなんで、
ホープフル組のコスモアンドロメダやレッドシャンクスなど(もちろんアドマイヤブルーも)
中山2000m経験がある馬を中心に買いたいと思っています。
この時期の馬の中山戦は中山コース経験がかなりアドバンテージになってる気がするのです。

●日経新春杯 追い切り注目馬
スマートロビン 栗東CW重 83.9-65.7-50.8-37.3-12.1
CWで1秒5先行するミダースタッチを逆に突き放す。放牧中も調教やっていたそうで
動きは素軽く反応良し。京都ならばおさえておきたい1頭。

トゥザグローリー 栗東CW重 99.5-83.2-68.1-54.0-39.4-12.0
相変わらず首が高めの走りだが、仕掛けられての反応は上々で好調キープしてるように見える。
京都外周りも向くはず。斤量重いが大型馬だし、あまり気にしなくていいでしょ。

ビートブラック 栗東・DP良 77.6-61.8-48.7-36.6-11.6
ポリトラックということを差し引いても好時計。ただ、走りそのものは、これだけのタイムが
出た程行きっぷりよくは見えなかった。走り時の見極めが難しいタイプ。

リベルタス 栗東・坂路重 53.3-38.5-25.1-12.1
重馬場で軒並み終い13秒前後が続く中、終い12.1はかなり優秀。
ちょっとバタついたような変な走り方でしたが・・・(笑)
調教は時計だけではないですが、栗坂11秒台は買いという個人的な信条がありまして…
もしこれが良馬場なら確実に11秒台だったはず。川田Jに乗り替わりで一変あるか。

多分トゥザグローリーを軸にする馬券を買うと思います。
ピックアップした中で人気にならなそうなのはリベルタス?
ビートブラックも近走イマイチなのでそこそこつくかも。
軽斤量はブルースターキング、トップカミング、マゼランくらいか。
この中で選ぶならトップカミングですかね。一応一昨年馬券に絡んでるし。

それでは今夜はこの辺で~★


↓ポチしてもらえると励みになります♪
にほんブログ村 競馬ブログ 女性競馬ファンへ
競馬 | コメント:(3) | トラックバック:(0)
コメント:
こんにちは!
初めまして!Mimiさんのブログから遊びに来ました!
お洒落な競馬ブログですね!!すごいです!
私は現在、重賞のみ単複でやっていますがなかなか苦戦しております(苦笑)WIN5も全くダメです(泣)
また伺いますね!よろしくお願いしま~す!!

はじめまして!
おおー、Kuniさんこんにちは。
Mimiさんのブログでのコメント拝見しておりました。
kuniさんは重賞だけなんですね。
わたしも考察が追い付かないので重賞だけに
したいんですが、
ついつい平場にも手をだしてしまってます。(下手なのに)
WIN5いつかあててみたいですね~

今後ともよろしくお願いします!
おはようございます
kuniさんとここでもお会いできた!
わーい お友達の輪が広がってうれしいな(笑)

新春杯はトゥザグローリーいいねv-10
ただ、複勝の配当はわずかだろうな。

引っ越し準備、子供のW受験、仕事の決算期など
公私ともバタバタで
しばらくは、じっくり分析予想は難しそう。
でも、ぴいこさんのブログ見てますからね~~v-353

管理者のみに表示

