スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
今日は仕事が休みなので、がっつり競馬してました。
といっても、基本はいつも通り1点100円ですけど。

記念すべき?今年1レース目は京都6Rのメイクデビュー。
いつもは新馬戦やらないし、調教チェックもしないので前情報一切なし。
パドックで見栄えが良かったのと、モハメド殿下&池江厩舎というのが気になって、
この馬の単複を買いました。複勝だけ200円。
↓受付番号が2なのは、前の記事で書いたドラゴン馬券を先に買ったから
image01.jpg 
複勝だけでも・・・と思っていたらまさかの1着!
払い戻しは安いですけど、今年最初のベットだからあたりゃーいいんです(笑)

そのあとちょこちょこ馬券を買うも複勝を買った馬が4着になるなど、おしい競馬で負け越し。
金杯を買おうと思った頃には、手広く買うとマイナス収支になりそうな状況になりまして
中山金杯はさんざん悩んだ挙句、フェデラリストの単勝100円だけにしてしまいました。
コスモスとの比較で、こちらの方がジョッキーと中山適性への信頼度が高かったのが
この馬を選んだ決め手でした。
中山金杯
ちなみに蛯名Jは今日3勝。やはり中山では強いですね。
中山金杯はブログでピックアップした馬が全て馬券に絡んだので(人気どころだけど)
まあ良しとしよう。でも、3連複買ってたら買い目で外してただろうな。
アドマイヤコスモスはおかしな下がり方をしていましたが
怪我でもしてしまったのでしょうか?

一方の京都金杯は全然ダメ。
ブログに書いたとおりサダムパテックとダノンシャークをそれぞれワイドの軸にしていたものの
相手を買えず600円の負け。
マイネルラクリマは前走は前が詰まってあそこまで持ってきたので強いのは確かですが
適性&騎手から特に買いたいと思わず。
アスカトップレディにはここじゃなくて前走で頑張ってほしかったわ。
(改めて戦績見ると、この子は京都得意なんですね。)
ダノンシャークが来たので【前走条件戦で3番人気以内且つ1着が○】というデータは
来年も使えそうです。アスカクリチャンも着順ほど負けてないし。

結局、トータル収支は微妙にマイナスでのスタートとなってしまいましたが、
1レース目があたったので気分的には悪くない(笑)
ほぼヤマ勘で当てたようなもんですが。
うまくデータを活かせる馬券上手になっていきたいです。
スポンサーサイト
競馬 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

