スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

中山金杯&京都金杯 予想

2012/01/05 Thu 00:51

明けましておめでとうございます。
みなさまは楽しい年末年始を過ごしましたでしょうか?

年末から昨日まで夫君と私の実家に帰郷してました。
年末年始のことなど色々書きたいことがあるのですが、
早速明日重賞が待ち構えているので
今年のブログ始めは競馬記事でスタートしたいと思います。

と言ったものの、忙しくて実はあまり予想がすすんでいません(汗)
調教はほとんどチェック出来なかったので
今回はデータと適性重視で馬を絞っていきます。

●中山金杯
前走から斤量増で当日3番人気以内が○→アドマイヤコスモス、コスモファントム(現在4番人気)
7歳以上でハンデ55kg以下は消し
        →ダンスインザモア、デストラメンテ、イケドラゴン、ミステリアスライト
ジョッキーの同コース勝率上位5人→田辺、後藤、蛯名、吉田豊、柴田(北村宏も4,5位とほぼ変わらず)

このあたりのデータと中山実績から絞っていくと、人気どころになりますが
コスモス、コスモファントム、ダイワファルコン、フェデラリスト
穴っぽいところでネオサクセスとエオリアンハープでしょうか。
ネヴァブションはAJCCが本番なはずなので、ここでは本気でこないとみます。
過去5年の3着内馬をみると、5番人気までの2頭プラス9番人気以降の穴馬という組み合わせなので
馬券は上段4頭中2頭の軸から下段の2頭に流す3連複にしようかな。
ネオサクセスが現在7番人気なんで微妙なんですけどねー。むむー

●京都金杯
単勝2.9倍以内○→サダムパテック(今のところ)
前走条件戦で3番人気以内且つ1着(1,2,1,1)→アスカクリチャン、ダノンシャーク
7歳以上でハンデ55kg以下は消し→マヤノライジン、
ジョッキーの同コース勝率上位5人→武豊、岩田、四位、川島(出走少ない)、和田

中山金杯と同じ感じで京都1600m適性なども考慮して絞り込むと
サダムパテック、オースミスパーク、ダノンシャーク、ショウリュウムーン、
ガンダーラ、ライブコンサートあたりでしょうか。
過去5年の3着内馬をみると、1~3番人気の馬のいずれか1頭は必ず馬券に絡んでいるので、
サダム、ダノンから残りの馬にワイドで流すか。
サダム-ショウリュウあたりがくるとガミりそうですが・・・。
ヤマカツハクリュウ&ショウリュウムーン&和田二の
たつ年(ドラゴン)馬券を買ってみるのも面白いかも。

2012年初競馬、びしっと当てて景気よくスタートしたいものです。
拙いブログですが、本年もよろしくお願いいたします。


↓ポチしてもらえると励みになります♪
にほんブログ村 競馬ブログ 女性競馬ファンへ
スポンサーサイト
競馬 | コメント:(2) | トラックバック:(0)
コメント:
あけおめー
昼休みにコソコソとコメっております。

京都は、ライブコンサートが気になるとか書いときながら
違う馬を買うという…(汗)

金杯どうなったかな、との雑念と戦いながら
午後の仕事いってきます☆

今年もよろしくね。
明けまして
おめでとうございます★

今日が仕事始めでしょうか?
おつかれさまですー。

Mimiさんの金杯予想と投票の記事見て笑った。
シルポートもライブコンサートもかってないじゃないか~(笑)
ま、でも好きな馬と買い目はまた別物ですからね。
わたしも中山のエオリアンハープは気になってます。

それでは本年もよろしくお願いします!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。