
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
新居に住み始めて4カ月程経ちました。
3階とルーフバルコニーは相変わらずほぼ手つかずですが、
リビングはだいぶ出来あがってきた感じです。
まだまだDECOりますけど。
4433299602676275_AbO9ACb1_c.jpg
こんな感じにしたいですー。

私はこれまでインテリアにはさほど興味がなく
どっちかというとファッションの方が好きでした。
そんなわけで、今の家を買うに当たっても
例えば絶対に無垢の床がいいとか、そういうこだわりはなく。
(そもそも中古マンションを探してた。)
どちらかというと立地、利便性重視で
価格と間取りに納得がいけばOKという感じでした。
そうして決めた我が家は23区某ターミナル駅から電車&徒歩で約10分、
庭も含めて約20坪程度、
狭くもないけど広くもない3LDKの分譲戸建て。
注文住宅とかではない、いわゆる普通のよくあるタイプの家です。
雑誌やブログなどで注文住宅のお家を見るといいな~と思うけど、
うちはもう箱が決まっているので
箱を変えるのではなく箱の中身を変える、彩るという方向で
行くことにしました。マンションインテリアに近い感覚だと思います。
さすがに新築をいきなりリノベーションする気にはなれないし。

新居のインテリアを考える上で参考にしたのが、海外のインテリア。
日本のおしゃれハウス的な雑誌を見ても奈何せんピンとこなかった。
ナチュラル系の、シャビーな、フレンチシック?な
雑貨以外は色味の無いインテリアばっかじゃないですか?
(そういうテイストを否定しているわけではありませんヨ)
私はなぜかそういう部屋にしたいと思えませんでした。

そんななかでこれだ!と思ったのがモロッコ風MIXスタイルのお部屋。
海外の人は色×色のセンスが絶妙ですよね。
o0303040010378845265.jpg

o0593038610657662542.jpg

少しくすんだ色とぱっきりビビッドな色の組み合わせが
わたくしどーやら好きみたいで。
そういえば服装もそんな感じだ。色×色とか柄×柄とか。(アールディーズ好き)
そんなわけでリビングの壁紙をDIYで張り替え、トイレの壁紙も部分的に変えました。
securedownload.jpg

201112302153000.jpg

201109031350000.jpg トイレにて(笑)
新築に手を入れるのはちょっと勇気が要りましたけど、
本当にやってよかったと思っています。カラフルってたのしい!
家具も大事だけど、理想のイメージに近づけるには壁を変えることが一番の近道だと思う。
今は絵や額などを集めていて、壁に味付けをしているところです。
そうそう、一昨日ファブリックパネルも作りましたよー!
201112302115000 (2)
この子は玄関に飾ろうかな。
近いうちに手つかずの3階も壁紙を変えて行きたいなぁ。
まだまだインテリアへの欲望(野望?)は尽きません。

今年のブログ更新はこれでラストです。
こんな感じで来年もボチボチやっていきたいと思いますので
引き続き御拝読宜しくお願い致します。
それでは皆様よいお年を~★

↓ポチしてもらえると励みになります♪
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
インテリア | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

