
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ラジオNIKKEI杯2歳S 予想

2011/12/23 Fri 20:39

昼間にオッズをチェックしたときはグランデッツァが4番人気で
「あれれ?」と思っていたんですが、
さすがに2番人気まであがってきましたね。
個人的には外したい1頭(調教微妙、筋肉痛の不安あり)なので
もっと人気してくれーと思ってたり(笑)

過去のラジニケを見た限り、追いこみ馬は難しいレース。
そして、内外の有利不利はさほどないものの、
枠別でみると2,3,6枠が良い傾向。
軸を作るとするなら確率的に2枠がいいが、
いかんせん2歳戦なので軸ブレが怖いですよねー。

今のところ本命視しているのはトリップ。
調教抜群、戦績にも土付いてないし、6枠なのもいい。
京都2歳に出ていたメンツのレベルはまだ分からないわけですが、
前後半のペースが35.9-35.1で過去と比べてもレースレベルは低くない。
位置的にもグランデッツァを目標にしながらレース運び出来るはず。
岩田がこっちを選んだというのもにおいますね。クンクン。

次に押したいのはエタンダール。
先週エイシンフラッシュと調教併せたのを見てから
とりあえず買い目には入れておこうと決めていたのです。
萩ステークスで先着されたスノードンとラムジが朝日FSでは11,12着になり、
朝日で2着になったマイネルロブストが札幌2歳では
グランデッツァ&ゴールドシップに負けているわけで
力関係を単純に測るとグランデッツァ>エタンダールなんですけどね。
ちなみにJRA-VANによると同コースの馬券内率は川田>岩田です。

印をつけるなら▲なのがサンライズマヌー。
新馬戦の2着馬が次走ですぐに勝利、しかもそのレースの5着馬が
トリップの新馬戦で5着。ということは、トリップと力はほぼ互角?なんてね。

そして大穴候補として挙げたいのがマイネルエクレウス。
データ的にはほとんど消し要素しかない感じなんですけどね。
メンディザバル騎手の同コース成績が1,2,1,1と今のところ3着内率80%。
まぁ、ぶっちゃけ買う決め手はそれだけです(笑)
一応岡田総帥が今年の一番星と言っていたし、距離は長い方がいいとも
言っていたので、その言葉とメンディを信じてみる。

馬券は上3頭の馬連BOXで、マイネルはワイドで絡める感じで買おうと
思っています。
JC後はすっかり調子が下がってしまっているので、
ここらで当てて脱却したいところです。


↓ポチしてもらえると励みになります♪
にほんブログ村 競馬ブログ 女性競馬ファンへ
競馬 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

