スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

第144回 天皇賞(秋) 予想

2011/10/30 Sun 13:00

こんにちは。
今日は微妙に曇り空、でも風も雨もないし、馬たちにとっては走りやすい一日になりそうです。

今京都5Rの新馬戦を見ていたのですが、1着になったマデイラ(父クロフネ)は素晴らしい勝ちっぷり!
1完歩がかなり大きく、後肢が新馬らしからぬ程しっかりして見えました。これは大物になるかも。
そしてゴール後の狂気じみた顔つき・・・一瞬ステゴ産駒かと思ったわ(笑)

さてさて、今日のメインレース天皇賞(秋)の予想はこちら↓

◎エイシンフラッシュ
○ブエナビスタ
▲ダークシャドウ
△アーネストりー
△ローズキングダム
△ペルーサ

ぶっちゃけ◎以外の印は当日の馬体重や仕上がり、精神面などで入れ替わるくらいの評価なので
フラッシュ軸の相手5頭馬連にする予定です。

◎にエイシンフラッシュを選んだ理由としては、マイナス要素がすくないから(笑)
休み明けなのは気になりますが、調教も良く走っています。
東京コースになって直線が長いのも、どちらかといえばプラスに働くと思います。
また、ここ最近はうまく内で折り合って抜け出す競馬ができているので
フラッシュにとってこの枠は絶好なのではと。
(確か2003年以降は1,2,7,8枠からしかでていなかったはず)

○のブエナは中年太り(笑)しているようなので、馬体と馬体重を要チェック。
だんだんズブくなってきている感じがあり、去年の天秋のような位置からの抜け出しは出来ないでしょう。
ただ、いつも相手なりに頑張る子なので馬券には絡むと思います。

▲ダークシャドウは一昨年のシンゲンとかぶりますね。両方とも東京巧者の上がり馬ということで。
脚質とかはぜんぜん違うのであれですが、どちらも天秋が初めてのG1。
そしてシンゲンは5着だった。
やはり、いきなりG1未経験の上がり馬が勝てるほど天秋は甘くないわけで(層も厚いし)
馬券になるかもしれないけど勝つまでは…という評価です。
まぁ、だから△でもいいんだけど(笑)

シルポートが大逃げ宣言をしているので、
それにアーネストリーやシャドウゲイト、ローキンあたりが続くとペースは割と速くなるはず。
厳しいペースの中での、極限のたたき合いを期待しています。
あー、現地に見に行きたかったな(><)
スポンサーサイト
競馬 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

