
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
注:水曜時点でのグリーンチャンネル「今週の調教」をみて判断しているので
  調教映像のない馬はピックアップしておりません。

●朝日FS
アルフレード・・・気迫のある走り、足捌き力強い、集中している
マイネルロブスト・・・元気いっぱい 首をうまく使って走っている、後脚の蹴りがすごい
サドンストーム・・・脚の回転速すぎ(笑)、短距離で真価を発揮するタイプか

そのほかの馬はよれたり、フワフワしてたり、重心が高かったりと
いかにも2歳という非力な部分がひっかかる
その中でこの3頭は集中して走っており、力強さも合って目に付いた。
判断に困っているのがスノードン。
まっすぐ登坂し、キビキビ走っているように見えるが、
非常にスレンダーで牝馬みたいな体格なので
他のメンツと比べるとどうしてもひ弱に見え迫力には欠ける。
でも、走りそのものは悪くない・・・

●阪神C
ガルボ・・・前脚良く出てなめらか、軽快な走り、いい意味で並行線
リアルインパクト・・・迫力ある走り、体良く伸びている、反応良し
リディル・・・まっすぐ力強い登坂、集中力高い 
マルセリーナ・・・足さばき鋭く、前へ前へぐんぐん進む感じで伸びやか

●愛知杯
水曜の時点では抜けた馬は無し。
というかグリチャでは4頭しか映像なかったんですけど・・・
4頭の中でしいてあげるならアスカトップレディ。
フミノは小倉向きじゃなさそうな走り。
レーヴは集中力が今一つなのか、ステッキが入ってもさほどのびていかない。
時計だけで選ぶならシンメイフジ。
終い重点とはいえ、「栗坂ラスト1Fが11秒台の馬は買い」と私の中で
決めているので…もちろん来るとは限りませんけど。
個人的な注目馬コスモネモシンはすでに小倉入りし、ダート追いしてるんですね。

★追記(23時更新)
愛知杯好調教馬 ラフォルジュルネ シースナイプ


データ抜き、あくまで調教のみで判断してみました。
調教駆けしても走らない子は多々おりますが、
調教が普段と比べてイマイチなのに走るというパターンはほとんどないと
思っているので、取捨に困る馬は追い切りで判断したいところ。
それでは今日はこの辺で~。


↓ポチしてもらえると励みになります♪
にほんブログ村 競馬ブログ 女性競馬ファンへ
競馬 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

