
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
私はクリスマスとかイベント事にさほど興味のないタイプ。
なんで、クリスマスの飾りとかは別にやんなくていいかと思っていたんですが、
仕事帰りによく立ち寄る雑貨屋さんでクリスマス関連のものが30%オフで売っていたので
2千円くらいまでなら予算をかけてもいいかなと思い、
もとから家にあるものや100均なども利用してそれっぽく飾りつけてみました。

201112141759000.jpg
うーん、我ながらテキトーだ。
もみの木キャンドルとフェルトでできたサンタさんオーナメントは雑貨屋で購入、
赤いキャンドルは100均、まつぼっくりは以前拾ったやつ(笑)
カルテルのストーンスツールもまさかこんな使い道をされるとは思っていなかっただろう。。。
キャンドルスタンドがイギリスのアンティークで、この子のおかげで
なんとかそれらしさを保っている感じですね。

201112141804000.jpg

201112132212000.jpg
こちらは反対側の玄関の壁に飾ったフェルトのガーランドと、星と月のオーナメント。
ただぶら下げただけというやっつけ感が、画像から伝わるでしょうか(笑)
ガーランドは雑貨屋で千円弱で購入、星と月のオーナメントは100均で買いました。
オーナメントはアラベスク調のすかし模様になっていて、ビーズやタッセルがついているのも
100均にしてはなかなか可愛い。近くで見ると、やはりそれなりの作りではありますが。

あと、冬も本番になったので、ソファカバーをキルト素材のものに変えました。
(今までは薄手のコットンでした)
201112141945000.jpg
奥の方に、以前記事に取り上げたカラフルボールランプがぶらさがってます。

201112141951000.jpg
フリンジ付き。ちょっぴり和柄っぽいテキスタイルも入ってます。
部屋のこちら側半分は北欧ゾーンのはずが、このカバーのせいで
若干モロッコ?系に押され気味。

そうそう、夫君の実家からお米や野菜などの荷物が届いたのですが、
その中に
201112141626000.jpg
こんなにたくさんの干し芋が!
丁度食べたいと思っていたのでめっちゃうれしかったです。
黄色っぽいほうは今年初めて作ったという安納イモだそうで、柔らかくて甘くてトロけます。
黒っぽい方も懐かしい味でとても美味しい。

201112141624000.jpg
こちらは粉砂糖がまぶされたくるみ入りのクッキー。
さっくり軽くてナッツが香ばしく、なんとも絶妙な甘さ。むちゃくちゃ私好みの味で感激。
バターと小麦粉以外は全部自家製というから驚きです。
夫君の実家は年越し用のお蕎麦や正月用のお餅まで手作りでやっていて、本当に尊敬しきり。
私もハンドメイドが上手になりたいなぁ。


↓ポチしてもらえると励みになります♪
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
インテリア | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

