スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

阪神JF(G1) 最終予想

2011/12/11 Sun 00:10

極寒になったり暖かくなったり、ほんとうに変な気候ですね。
おかげでひどい風邪をひいてしまい、金曜は一日中寝込んでました(; ;)
寒気&鼻水&頭痛&喉痛&関節痛と、風邪の諸症状が
津波のように一気に押し寄せ、さすがにダウン。
しかしながら、オロナミンCがぶ飲み療法で奇跡の復活!
鼻と関節痛はまだありますが、他はだいぶ回復しました。
いやー、これ以上悪化しなくてよかった~。
あ、ちなみに私は大塚化学の回しものではございませんよ(笑)

さて、風邪でうなされながらも阪神JFについて色々考えを巡らせていたのですが、
正直言って今年のJFはぜんっぜんわからん。
どの馬も一長一短だし、信用できるデータや勝ちパターンも少ない、
アパパネちゃんみたいに応援したい馬も見つからないし…
無理やり馬を選ぶとすれば、

①牡馬混合戦で好走(3着内)している
②坂耐性がある(ありそう)&1400m以上経験あり
③馬体重が430kg以下の馬は切り

このあたりをポイントにして考えてみたい。
これらに当てはまらなくても、2歳戦なので素質だけで勝っちゃう可能性は
十分あるわけですが、そんなのはもう予想の範疇ではないので。
(手広く買うとかでしか対処できないですから)
上の3点から検討した結果ピックアップできたのは、

アンチュラス
ファインチョイス
アイムユアーズ
トーセンベニザクラ
エピセアローム
サウンドオブハート

あと、種牡馬別成績からアグネスタキオン産駒に注目。
馬券に絡んだ馬の血統は割と毎年バラバラなんですが、
タキオンだけはコンスタントに入ってきているので、タキオン産駒の複勝だけ
ガミらないように買うというのも手かもしれない。

以上の点から、今回の一押し馬はサウンドオブハート。
たぶんJFは見すると思うので印は無しで(笑) スイマセン
2歳戦は苦手だわー。


↓ポチしてもらえると励みになります♪
にほんブログ村 競馬ブログ 女性競馬ファンへ
スポンサーサイト
競馬 | コメント:(2) | トラックバック:(0)
コメント:
風邪お大事に
ぴいこさんはオロC派なのね。
私はコンビニ販売のルル内服液派(笑)

2歳馬はいつもに増して訳わからん。
てことでファインチョイス『買ったつもり』で
今日は傍観者に徹してみました!
また次回頑張りましょう~v-63
はくしょん
風邪にはかなり気をつけていたつもりですが、
とうとう本格的なのひいちゃいました。。。
Mimiさんにも気をつけてと言われていたのに(><)

ルル内服液派もあったとは(笑)
明日仕事行く前に試してみようかなー。

今年の2歳は、牝馬は特によくわからなかった。
牡馬ならまだなんとか頑張れるかもー。

管理者のみに表示

