スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

JCD回顧と阪神JFにむけて

2011/12/06 Tue 23:06

ぐぐぐ・・・ワンダーアキュートが2着に来るとは。
ほんとにブレると当たらないです、わたくし。
結局保険で買っといたワイドしか当たらず、ガミりまくり・・・はぁ。
まぁでも、展開(着順)の読みはバッチリでした。
  
  上がり最速の馬が必ず2着になっている
  →△を2着付けで買う

これは大正解だったと思う。(△にアキュート入れてないけどなー笑)
来年も同じ形になるかはわからないけど、
覚えていて損はないデータ?の一つになると思います。

しかし、トランセンドは強かった。
あれは、スマファルさんとの再戦へむけての腹をくくった逃げだったと
私は考えているのですが、
4コーナーで舌を出してちょっと苦しそうにしながらも
得意の2枚腰で他を突き放しました。
おそらく、東京大賞典ではスマファルさんに
マイペース逃げをさせないつもりでしょう。
印象に残ったのは、ゴール板を過ぎた後の、エスポ君の悔しそうな顔。
馬もああいう顔をするんだーと、びっくりしました。

さて、今週末は阪神JFと香港国際競争ですね。
なんだか「こないだレーヴディソールが勝ったばっかじゃん」と
思ってしまいます(笑)。ほんとに1年てあっという間。
JFの1週前追い切りをちょろっと見た感じでは
サウンドオブハートが良く見えました。
ただ、栗東滞在はしていないようなので、そこがちょっと引っかかります。
いかんせん登録馬が多すぎる&まだ2歳馬を覚えきれてないので
その他の注目馬のピックアップは木曜日以降になりそう。
今のところ1600m経験あり、牡馬混合戦経験ありの馬を
中心視していくつもりです。
香港の方は輸送でトラブルがあったみたいでアパちゃんの体調が
心配だったのですが、どうやらいつも通り飼い葉をモリモリ食べ
まだゆるいくらいみたいです(笑)
パドトロワは馬体が減って、立て直しに苦労しているというのに・・・
勝ってくれれば最高ですが、とにかく無事に帰ってきてほしいな。


↓ポチしてもらえると励みになります♪
にほんブログ村 競馬ブログ 女性競馬ファンへ
スポンサーサイト
競馬 | コメント:(2) | トラックバック:(0)
コメント:
阪神JFはスルーかも
だってー自信無いんだもん(汗)

アパちゃん輸送トラブルあったの?
心配だねー
でも周りより本人(いや本馬?)は落ち着いてたりして…

私はカレンチャンが気になります!
同じく
私も見するかもー。
今年はレーヴディソール的な馬がいないので
ものすごく難解(汗)

香港といえば競走馬の漢字表記ですが、
カレンチャン・・・真機靈
アパパネ・・・夏威夷鳥
トレイルブレイザー・・・始創先鋒
パドトロワ・・・三人共舞

らしいですよ。
カレンチャンは小可憐とかかなーと思っていたんだけど
予想外のごつい表記で(笑)
アパパネは赤羽鳥だったらどうしようかと思ってたんで
意外とまともっぽくてよかったわ。

管理者のみに表示

