スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
なんだかここのところバタバタして土曜日に予想をあげられないので
「中間」とつけるのをやめました(笑)

今回の注目馬は、トランセンドとエスポワールシチーの2強。
この2頭には抗っても仕方ないでしょう。
トランセンドは個人的にダート界のブエナ(笑)と思っている馬。
馬体も調教もレベルの高い状態で安定。
大外に入ってしまいましたが、阪神1800mは大外がそんなに不利なわけではないので、
問題ないでしょう。番手でもレースできるしね。
エスポワールシチーは坂路追いでヨれるところをみせたものの、迫力ある走り。
トランやフリークなど他の逃げ馬が番手で行くと宣言したため、楽逃げ出来るかも。
マイペースで逃げられればやはり強いはず。1800mは3着以下無しの絶好の舞台。
あとは精神面だけだと思います。

以下は3着候補として。ここからがいわゆる予想になりますか。

ヤマニンキングリー…ダート経験が少ないものの、デジタル産駒なので
血統的に裏付けあり。調教ではいつも並走遅れしているが、
体重の重い助手をのせて負荷をかけているのだそう。
短縮ローテの先行馬なので狙ってみたい。
ワンダーアキュート…G1だと一枚落ちな馬ですが、馬場が悪くなるなら突っ込んできそう。
バーディバーディ…フォトパドックに載っていなかったので馬体の状態はわかりませんが、
相手なりに走る馬なので一応押さえておきたい。

取捨に迷っているのがトウショウフリーク。
番手で行くかもと陣営は言っているものの、果たしてそれでいつも通りの力を
発揮できるのかわからん。こればっかりはやってみないと誰にもわからん(笑)
1段飛ばしで望んだみやこSで、エスポ君に離されながらも粘った2着は
評価したいのですが、いかんせん枠が…うーん

逆にそこそこ人気しそうだけど今回馬券を買う予定のない馬は
ダノンカモンとダイショウジェット。
ダノンカモンは調教も馬体も申し分ないけど、1600mまでの馬だと思っているのです。
ジェットおじさんは穴人気しそうだけど、東京で暖かい時期に狙うべき馬かと。

買い方は、トランエスポの馬連かワイドに厚く張るのが良いのでしょうが、
それで美味しいと思える程の資金がないので
二頭軸からヤマニン、アキュート、バーディ、フリークへの三連複かなぁ。
ダノンカモンを入れていないから、さすがにガミらないのでは。

本当はステイヤーズと鳴尾も予想したかったんですが
なかなか考察する時間がとれなくて、今回は見するかも。
さくっと予想するにはちと難解すぎるので(汗)
それでは今日はこのへんで~★


↓ポチしてもらえると励みになります♪
にほんブログ村 競馬ブログ 女性競馬ファンへ
スポンサーサイト
競馬 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

