スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
私が競馬を始めたのは2年半ほど前、彼に競馬場に連れて行ってもらい
ウオッカというむちゃくちゃ強い牝馬のレース(安田記念)を生で見てから
本格的にハマりました。

ギャンブルは好きではなかったのですが、
走る馬の美しさとG1レースの高揚感、臨場感にガツーンとやられまして(笑)
それからというもの、ほぼ毎週競馬をやっています。
でも、やはりギャンブラーではないので土日トータルで千円くらいしか賭けません。
予想するのと馬自体が好きなのかな。乗馬も少しだけどやるようになったし。

先日も、1番好きな馬「アパパネ」ちゃんを見るべく、一人で東京競馬場に行ってきました。
アパパネ府中牝馬
残念ながら結果は惨敗。休み明けは走らないタイプとはいえ、ちょっと負けすぎだったので心配です。。。


ちなみに、今年のG1レースの結果を覚えている範囲で・・・

フェブラリーS    的中
高松宮記念     ハズレ
桜花賞        的中
皐月賞        ハズレ
天皇賞(春)     ハズレ
NHKマイル      ハズレ
ヴィクトリアマイル   的中
オークス        ハズレ
ダービー        的中
安田記念       ハズレ      
宝塚記念       ハズレ
スプリンターズS    ハズレ
秋華賞          的中
菊花賞        的中

14戦中当てたのが6レース・・・うーん、結構はずしていますね(苦笑)
しかし、秋に入ってからは2戦連続3連複を当てているので
この調子で残りのレースも的中させていきたいです。

それでは10月29日のメインレース、スワンS(京都芝1400m)の予想を・・・
◎エアラフォン
○エーシンフォワード
▲サワノパンサー
△フラガラッハ

毎年荒れるという屈指の難解レース。
近走の着順が悪い馬でも普通に突っ込んでくるので、
1400m&京都の馬場適正と種牡馬と厩舎だけで決めました。
しかし、当たる気がしないので(笑)上3頭の馬連とワイドBOX、3連複を
100円ずつだけにしときます。

もし当たったら、シャンデリアを買いたいなぁ~
スポンサーサイト
競馬 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

