スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
201111121955000.jpg
私の顔の縦半分程の大きさもあるこのキノコ、いったいなんだと思います?
なんとこれ、マッシュルームです!直径8~9センチはあります。
美味しんぼのオーストラリアの回でしか見たことなかった巨大マッシュ、
たまたま近所の八百屋で発見、衝動買いしてしまいました。
美味しんぼのブライス曰く、大きいマッシュルームの方が香りも味も上だという・・・
いつか食べたいと思っていたのよねー。

美味しんぼではトマトソースとグラタン&チーズをつめてオーブンで焼いていましたが、
さすがにそれはめんどくさいので、魚焼きグリルで軽く焼き目を付けてから
軸とベーコン、にんにく、オリーブをみじん切りにして炒めたものを詰めてみました。
201111122033000.jpg

お味はというと・・・
漫画で言ってたとおり大きいほうが味も香りも良い(強い)ですね。
肉厚で柔らかくしっとりしていて、しいたけよりもジューシーかもしれない。うまい、うまい。
これはまた買ってしまうな。
皆様も、もし巨大マッシュを見つけたら是非とも食べてみてください。
きのこ好きにはたまらんですよ!

あ、そうそう、アンソロポロジーで注文していたモノたちが本日到着しました。
それはまた別の記事で紹介したいと思います♪
スポンサーサイト
ごはん | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

