スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
まだ枠番もオッズも発表になっていないので、過去データと前走までの走りから
気になる馬をとりあえずピックアップしてみたいと思います。

★京王杯2歳S

モンストール・・・ダローネガを破ってますし、人気実力ともに上位でしょう。調教も○。そして馬主マエコウさん。
オリービン・・・これといってマイナス要素のない馬。調教では併せた相手を気にする素振りをしながら楽々先着。
ゲンテン・・・前走は早々に交わされたと思いきやすごい粘り腰。距離短縮になるのも2歳戦ではアドバンテージ。逃げ馬だし。
ダイワインスパイア・・・馬体重以上に大きく見せ、ダイナミックかつスピード感に溢れた走りをする馬。
前走は直線でフワフワしたが、相手強化で併せる形になればもっと伸びるんじゃないかしら。

2005年以降は中1週以内の馬が馬券圏内来ていないので軽視したいところ。
レオアクティブは上がりも早いし条件向きそうなのですが、ここは思い切って外してみようか。
ネオヴァンクルは前走着差が0.0秒勝ち。こちらもデータ的にはかなりマイナスなんですよね…

今のところ本命は手堅くモンストールですが、同じくらいダイワインスパイアに期待しています。

★武蔵野S

ダノンカモン・・・実力上位、追い切り◎。今回からブリンカー着用だそうで。池江さん4週連勝なるか。鞍上…
シルクフォーチュン・・・芝並みの上がりを出すので、外せない一頭。ただ、前め大好きルメールJなのでどうなるか。
アドマイヤロイヤル・・・安勝さんが乗り続けている馬に外れは少ない。あとは力関係でどこまで。

このレースは3歳と5歳が優勢なので、人気しそうな上2頭はその点でもOK。
また、このレースは距離延長よりも距離短縮だった馬が好成績なのですが、今回距離短縮になるのが
連闘のシャア、休み明けのテスタマッタ、近走負けすぎのヒラボクワイルド&ロールオブザダイス。
うーん、なんだかどれも強く推せない感じですね・・・しかし、「連闘のシャア」って響きがかっこいいな(笑)
余り配当がつかなそうだけど、この三頭の馬連と三連複でいいかなーと今のところ思ってます。
あと、そろそろジェットおじさんが激走しそうな予感。


↓ポチしてもらえると励みになります♪
にほんブログ村 競馬ブログ 女性競馬ファンへ
スポンサーサイト
競馬 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

