
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
今日は仕事がお休みなので、ウェルカムボードの作成をしています。
201111061744000.jpg

実は今月中に挙式がありまして、そのための小道具をちまちまと手作りしているのです。
和紙をちぎってパッチワークのように貼り合わせたものをベースにし、
デコパッチの紙を馬のシルエット型に切り出してペタペタ。
さらに、エビヅル、キウイ、クズ、ドウダンツツジの押し花ならぬ押し葉をデコレートしました。
披露宴は和装なので、少し和の雰囲気を出したかったのと、
紙の上でも紅葉の季節の雰囲気を出せればな、と思い。
あとは、名前と日付を入れれば完成です!

201111091545000.jpg
そしてこちらはリングピロー。もうピローのピの字も残ってない見た目ですが(笑)
画像だとくすんだ色味に見えますが、実際はもうちょっと鮮やかな色合いです。
ガラス蓋の白い木箱にプリザーブドモスやドライフラワーを敷きつめ、ガーデンウェディングをイメージ。
式が終わったらイミテーションの鳥さんでものっけて飾っとこうかな。。。
ちなみにドライフラワーは100均のポプリを使ってます。節約節約♪

そのほかにも石粉粘土で作った馬2体があり、既製品の馬フィギュアとともに
ウェルカムボード周辺を馬だらけにしてやろうかと企んでおります。グフフ
しかしながら、まだまだ準備しなければならないことが山積みです。エリ女の予想もあるしやな。

それでは、夕飯の牛スジ&モツ煮込みを作ってきまーす!
ハンドメイド | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

