スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
今日通勤電車の中で知ってびっくりした話を一つ。
JRの電車内ビジョンで流れているマリオの『大人の60秒講座』というやつで見たのですが、
今の時期カタツムリがよくブロック塀を這っていますよね。
あれ、何をしているかというと・・・
なんと「塀を食べている」のだそうです!!!
思わず「ヒッ!」と小声でびっくりしてしまいました(汗)
なんでも、殻を形成するための石灰質をブロック塀から摂取しているんだとか。
(自然が豊かな森の中などでは石から摂取しているそうです)
まさか塀を食べてるなんて思いもしなかったよ・・・衝撃。

さて余談はこれくらいにしておいて、今日も恒例の追い切りチェックですー。

●マーメイドS
マイネエポナ     坂路単走。軽めの追い切りなのか。重たいところなどは見受けられない。
アカンサス      こちらも坂路単走。きびきびした足取りで活気のある走りを見せた。
アニメイトバイオ   3頭合わせの中。仕掛けられるとスッと伸びるが、僚馬を突き放すまではいかず。
エリンコート     僚馬を追走しジワジワ差を詰めると最後は一気に突き放す。活力あるいい動き。
クリスマスキャロル ピッチ走法の小気味よい走り。非常に軽快で調子よさそう。
レジェンドブルー   重たいところもなく、まっすぐ登坂。順調。 
アグネスワルツ   ポリトラックというのもあってか、非常に軽快でのびやかな走り。
シースナイプ     ゴムまりのような弾むようなフットワーク。下がハミ越えしていたのが気になるが。
タイキエイワン    鞍上の指示に応えて終い11.7と鋭く伸びる。順調そう。
グルヴェイグ     併せ馬には最後差されたが、疲れなどは特に感じさせず軽快な走り。
メルヴェイユドール 足元だけで走っている印象。少し硬い感じに見えた。 

●函館スプリントS
ドリームバレンチノ  終いはやや垂れた感じがするが、動きそのものはきびきびとしていて鋭さあり。
ドラゴンファング   2頭合わせの内を走りながら僚馬に先着せてしまい、
ロードカナロア    以前の追い切りよりもスピード感のある走りに。力強く、いきなり力を出せそう。
ナイアード       足さばきは軽快で、重たいところもない。この馬なりに走れているのでは。
エーシンリジル    相変わらず牝馬とは思えないボリュームの馬体。非常にパワフルな走り。
パドトロワ        動き自体は力強さに好感が持てるが、体がもう少し絞れてもいいかなと思う。
ブルーミンバー    軽快でのびやかなフットワーク。順調そう。
ビスカヤ        足の回転早く、前向きそうな走り。非常に軽快で状態は整っているはず。
レオンビスティー   2頭合わせの外を回って僚馬に先着。パワフルでしっかりした足捌き。好調。
ミオリチャン      ソラをつかってふらつく様な仕草も見せたが、追われてからはスッと伸びた。

まだ全然予想をしていないのですが、マーメイドSは難解そうだなぁ。
函館スプリントは実力上位場が何頭かいるので、そこを中心に組み立てて考えていきたいと思います。
ではでは~。

↓ポチしてもらえると励みになります♪
にほんブログ村 競馬ブログ 女性競馬ファンへ
スポンサーサイト
未分類 | コメント:(2) | トラックバック:(0)
コメント:
こんばんは!
その「カタツムリ」ネタ、飲み会で使わせてもらいます(笑)
やっぱりロードカナロアは逆らえない・・かなーv-7
こんばんはー
カタツムリの話、結構びっくりですよね!?
夫君は知ってたみたいだけど
普通は知らないよねぇv-283
飲み会でぜひぜひ使ってくんなまし。

カナロアには逆らえないですねー、やはり。
買い目には入れます、間違いなく。

管理者のみに表示

