
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
みなさんJRAのCM見ましたか?ダービーバージョンのやつ。
個人的な第一印象は「手抜き?」(笑)
なんか、今までのCMではCGとかグラフィックを駆使していたのに
写真だけだし、口上も妙にシンプルだし、バラも謎だし・・・
前回(オークス)の時も写真使っていたので、そういう流れに変わったのだろか?
ちなみに私が好きなのは一番最初のキングヘイローマスクです。
みなさんはどれが好きですか?



●東京優駿
エタンダール    軽く仕掛けられただけで反応してグイと伸びる。前走時より良く見える。
スピルバーグ    3頭併せの中。ほとんど持ったままで半馬身程抜け出す。
アルフレード    弾むようなフットワークで登坂。気合乗り、スピード感共に○。
コスモオオゾラ   脚捌き軽快でスムーズな伸びをみせている。好調キープ。
モンストール    追われると良い伸び脚を見せ僚馬を置き去りに。気合乗りも良さそう。 
フェノーメノ    悪いところはないのだが、前走時の方が迫力ある走りに見えた。
ディープブリランテ 一言で言うとパワフル。まるで肉食獣のような登坂。短距離向きな印象。
ヒストリカル    ピッチ気味で後肢の捌きがちょっと変わった馬。好調だが距離はどうか。
ゴールドシップ   重心低く迫力ある走り。ジャスタウェイに先着。先週は1番時計をマーク。
クラレント     軽快で弾むようなフットワーク。この馬なりに順調そう。
ジャスタウェイ   ゴールドシップと併せ馬で2馬身遅れ。迫力はさすがにゴールドシップに劣る。   
トーセンホマレボシ ワールドエースと共に3頭併せ。持ったままで追われるエースに食い下がる。
グランデッツァ   追われてからの走りは迫力満点。馬体的には2000mまでが良さそうだが・・・
ベールドインパクト 気合乗り十分な走り。少し硬さは感じるが、元々こういう走り方なのかも。
ワールドエース   後から追われたトーセンホマレボシに半馬身程先着。前走時の方が良かったか。
トリップ      追い出しからの反応はさすがで、あっという間に併せた馬を置き去りに。
ゼロス       外を回して、僚馬に半馬身程先着。逃げ馬だけあって良い粘りを見せている。
ブライトライン   終いだけ伸ばす形。追い出しにはしっかり反応。あとは折り合いがどうか。

●目黒記念
タッチミーノット  迫力あるダイナミックな走り。順調さをキープしている。
カワキタコマンド  スマイルジャックと併せ馬。さすがに見劣ったが不調という程ではなさそう。
コスモロビン    ほぼ馬なりながら、素軽くスピード感を持った走りを披露。
スマートロビン   グイグイとまっすぐ登坂。迫力もあって好調に見える。
ダノンバラード   せたのがワールドエースらなので遅れはしたが、良い伸び脚。
ピエナファンタスト 前脚がよく伸びており、素軽い走りに好感が持てる。
トレイルブレイザー 良い時に比べると少し重たい感じがする。もうひと叩きほしい。
ユニバーサルバンク 迫力、スピード感ともに素晴らしく、リズム良く走れている。今日イチ。
ネヴァブション   3頭併せの外で最先着。脚捌きもスムーズでこの馬なりに好調。
セイカアレグロ   馬格のせいかコンパクトな、犬のような走りに見える。悪くはない。
サンテミリオン   3頭併せの内。スピード感はあるのだが、僚馬を抜かせそうで抜けない。
コパノジングー   迫力という点では今一つだが、まっすぐ登坂できているし脚捌きは軽快。
トウカイパラダイス 栗坂で終いを伸ばす形。追い出しにはしっかり反応で来ている。
モンテクリスエス  脚捌きは悪くなかったが、最後はバテたのか栗坂でラスト1Fが13.5。

最近芳しくない追い切りチェックですが、今週も評価してみました。
1週前調教できっちりやって、当週は軽めという厩舎も結構多いので判断が難しいです。
さすがにダービーだけあってどの馬も良く見えるのですが、
気になったのはトーセンホマレボシ。
フォトパドックでもその気品ある馬体が目についていたのですが、
追い切りを見ていると、お兄ちゃんのトーセンジョーダンのように
前目で粘ったら強そうな走りで、厳しい流れになったら面白そうだと思いました。
ゼロスが恐らく逃げるので、そこまでペースは厳しくならないと想定していますが、
オークスもそんな風に考えていたら謎のハイペースになったからなぁ・・・
これだから競馬はわかりません(><)


↓ポチしてもらえると励みになります♪
にほんブログ村 競馬ブログ 女性競馬ファンへ
競馬 | コメント:(4) | トラックバック:(0)
コメント:
No title
確かにこのJRAのG1CMシリーズは最初のキングヘイローは「かっこいい!」と思いました!しかしその後もなんか同じパターンで・・それとナレーターの男のセリフがよく聞き取れないと思っているのは私だけ?(笑)
さてさて、ついにダービーの枠順が出ましたね!オークスのリベンジだ!(笑)
No title
わかるわかる!
1回目は絶対に聞き取れません(笑)
あのナレーターの声、BGMとはあってるとは思うんだけど
もうちょっとハッキリしゃべってほしいですよねe-351
今週も現地観戦でリベンジかましてきますわ!
No title
日曜日頑張りましょう!
No title
今回は早めに現地に乗り込むよ!
当日はよろしく~v-530

管理者のみに表示

