
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
先週のオークスはミッドサマーフェアがまさかの13着で大撃沈。
アイスフォーリスは買ってたのにー(><)
まさかあんなにペースが速くなるとは思いませんでした。
土曜日に何レースかやって1500円が3000円に増えてたんですが、
日曜でその分はパー。まぁ、トントンなだけ良かったと思うか・・・
ここのところ予想が冴えてないので、ダービーでは巻き返しを図りたいものです。

さて、5月も下旬に差しかかってきたので、玄関のインテリアを梅雨仕様に変更しました。
今回のテーマは「脚のあるもの」と「アンティーク」。
ちなみに、今日は雨で暗かったため、私のバカカメラの画質がいつも以上に悪いです。ひーん。
晴れの日に撮り直しをしよう。→5/23撮り直しして画像差し替えました


201205231550002.jpg
我が家の脚付き雑貨がここに集結!

201205231551000.jpg
オルネドフォイユのキャンドルスタンドとプエブコのキャンドルが脚付きアイテム。
メダイをいっぱい詰め込んだ小物入れを置いて、アンティーク感を演出してみました。
しかし、後ろにはモロッコ(笑)
イスラム教とキリスト教が混在しております。

201205231554000.jpg
左側にはこのあいだアンソロポロジーで買った絵皿を早速飾ってみました。
こちらの脚付きアイテムはキャンドルスタンドとフラワーベース2個、そして馬。
キャンドルスタンドは本物のアンティーク、ベースは所謂アンティーク調なやつです。
フラワーベースはフランフランのセールで買って、確か二つで500円くらいでした。安い!
馬は長野で乗馬したときに購入。お気に入りのひとつです。
後ろの絵は向かいのおじいちゃんから頂いたもの。

201205231553000.jpg
背の高い方のフラワーベースには、
ナチュラルキッチン(100均)で買ったアジサイのミニリース?と結婚式で使ったブートニアを重ねて。

201205221815001.jpg
背の低い方には、これまた100均(ダイソー)で買ったポプリを。
こういう容器に入れると安っぽく見えない気がする。

201205231554001.jpg
反対側の壁には、吊り下げ型の試験管フラワーベースが飾ってあります。
このお花は実はペーパーフラワー。やはりナチュラルキッチンで買いました。
画像が汚いので伝わりづらいですが、100円にしては安っぽく見えないです。
ビニール系?で出来た造花よりも、ペーパーフラワーの方が質が良く見える。
ちなみにアジサイは真っ白に見えますが、実際は薄緑色がかっています。

201205201724000.jpg
造花つながりで。
こちらはリビングから見える階段の壁に飾った鏡なんですが、
初夏を意識してグリーンを絡ませてみました。さわやか風味。

と、今回は少し落ち着いた色味と雰囲気でコーディネイトしてみました。
玄関用に買い足したものの費用はトータルで300円。造花代のみです。
いい加減テーパーキャンドル買わんとなぁー。


↓ポチしてもらえると励みになります♪
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
インテリア | コメント:(3) | トラックバック:(0)
コメント:
こんにちは
こんにちは。そうですか~っミッドサマーくん買われていたんですか~っルームスで2日間くらい(笑)ミッドサマーくん危険だよ~って叫び続けたおかげでミッドサマーくんを馬券から外してくれた方が何名かいましたよ。だってクラッシックの席をそう簡単に社台グループが譲るわけないですモン。今週の日本ダービーも多分?そうです。先週社台グループのノーザンファームが二つも重賞持っていっちゃったから(笑)今週は社台ファームかな~っ?ルームスも壁紙を初夏仕様に変えたので是非遊びにきてくださいね。それではまた。
こんばんは
ミッドサマーフェアは残念だったよね。
でも、そんな中トントンなら十分です!!!

いやー、お金を(ほとんど)かけずに
おしゃれなお部屋とは、素晴らしいです。
100均ポプリも飾り方次第とは
うーむ、勉強になるわぁ(*^。^*)
No title
>ゴールドムーンさん
ミッドサマーフェアはレース中に靭帯炎?を
発症していたみたいですねv-37
社台の陰謀か(笑)・・・いや、どうやら
金曜土曜にも強い追い切りをしたみたいなので、
厩舎の調整失敗が一番の原因なのではないかと思います。
ダービーは今のところゴールドシップ本命。
懲りずに社台に抗います(笑)

>Mimiさん
今月は月前半負けてるから、このままだと
マイナス収支になりそうよー(涙)
買い足し分は300円だけど初期投資が結構掛かっているので
馬券を当てねばならんのですよ!←もっと働け!
ナチュラルキッチンはほんとにお勧めなので
Mimiさんも是非行ってみてね~v-522

管理者のみに表示

