スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

桜花賞(G1) 予想

2012/05/19 Sat 23:30

4コーナーまではバーディーバーディいけると思ってたんだけどなぁー(泣)
東海Sは予想で取り上げた馬が一頭も来ないという散々な結果・・・あははーん。
やっぱり1番人気はだめなんだね、このレースは。
ソリタリーキングは馬体が本格化したとかいう話を耳にしましたが
どうやらそれは本当だったみたいですね。強い勝ち方でした。

さて、桜花賞の予想ですが、週半ばのうちに勝ち馬に関しては
ヴィルシーナ
ミッドサマーフェア 
のどちらかだと考えていました。
逃げ馬もおらず、ダイワデッセー以外は未経験の2400mなのでまずスローペースになるでしょう。
さらに今年は晴れ・良馬場で開催できそうなので、これは上がり勝負になるんではないかと。
ヴィルシーナはデビューからの3戦牡馬相手の1800~2000m戦を経験して
陣営的にもオークスに向けて作ってきただろうし、
前目に付けても差し馬とさほど変わらない上がりを出せる馬。
一方のミッドサマーフェアは君子蘭賞で上がり2位に0.8秒差をつける切れ味の持ち主、
上がりはここ数戦1,2位キープで、徐々に距離を伸ばしてきたローテもいい。
しかし、この2頭は人気もやや抜けており、みんなこれくらいは考えているでしょう(笑)
それならば、人気薄でも突っ込んできそうな穴馬を検討してみようじゃないさ。
というわけで、現在10倍以上のオッズをつけている馬に対して思うところを書いていきたいと思います。

マイネエポナ    桜花賞凡走組に既に負けていて、ここで好走は厳しいだろう。
アイスフォーリス  距離は問題なさそうだし、粘ると怖い。決め手には欠けるが…
オメガハートランド 位置取りに対して上がりが物足りない。東京では狙いにくい。
メイショウスザンナ 距離が延びて良いタイプだと思う。位置取りが後ろでは厳しいので前に行ければ。
ダイワデッセー   前で粘るタイプで内枠なのはいいが、強く推せる要素に乏しい。
ダイワズーム    今まで走ったレースはほとんど上がり2位。ハーツクライ産駒で距離延長は○か。
ハナズゴール    ローテと距離適性が気がかりだが、ハマったら怖いハマッテルゼ産駒。   
チェリーメドゥーサ マイネエポナと同じ。 
エピセアローム   ここ数戦の着差が気になるし、これという決め手も無し。
サンシャイン    近3走に重賞連対がなく掲示板外が2回以上ある馬は(0-0-0-97)。
サンキューアスク  近3走に条件戦3着以下(近2走OP連帯、重賞3着内除く)がある馬は来ていない。
キャトルフィーユ  忘れた頃にやってくる忘れな草組。距離延長で来ているし、あやしい一頭。
トーセンベニザクラ マイネエポナの0.0秒差では厳しいが、データ的には消し要素なし。 
ココロチラリ    差しに徹すれば…とは思うものの、2戦連続でダイワズームに負けているのが…

こうやって文字にすると、自分の考えが改めて整理できますね。
あえて印をつけるとするならば

◎ミッドサマーフェア
○ヴィルシーナ(2000mの持ち時計に不安があるので2番手)
▲ジェンティルドンナ
△アイムユアーズ
穴候補
アイスフォーリス
ダイワズーム
メイショウスザンナ
キャトルフィーユ
トーセンベニザクラ

頭数が多い・・・(苦笑)
うーん絞り切れなかったっす。申し訳なし。競馬の迷宮へ迷い込んだわ。
買うとしたら◎○-その他への3連複流しor◎-その他への馬連流しで。
あとは当日の馬体重を見ながら考えよう。


↓ポチしてもらえると励みになります♪
にほんブログ村 競馬ブログ 女性競馬ファンへ
スポンサーサイト
競馬 | コメント:(3) | トラックバック:(0)
コメント:
そう言えば・・
某スポーツ新聞に「明日(日曜)の東京は暑い、すなわちミッドサマーだね」と掲載されていました(笑)
混戦になるかな?
スタート時から大胆勝負にでられる馬があるか?と
考えるとなかなか難しそうな気がする。

なので、私がいつも買う複勝では
一頭穴馬がくるかも、と予想します。
といいつつ、無難にアイムユアーズ推しなんだけど。
矛盾してるよね(笑)
あわわ・・・
返信コメ遅くなりました、申し訳なしe-259
気付くの遅すぎだわー。

>Kuniさん
暑かった・・・確かに暑かったが真夏のフェアはこの時期じゃなかったようだ。

>Mimiさん
マイネエポナが大胆勝負に出たけど、
それにみんな付いていってしまったのが想定外でした。
多分大逃げ指示あったんじゃないかなと思うんだけど。
アイムユアーズは惜しかったねe-258

管理者のみに表示

