
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
ここ数戦のG1では、「色のつく名前の馬が来ている!」と某2chなどで話題ですね。
その他に、「長年G1を取れなかった騎手が来ている!」なんてのもありましたが・・・。
果たして今週もそのジンクスは続くのか!?
こういうのって広まった途端ダメになったりするもんなのよねー。

●オークス
ミッドサマーフェア 48.8の一番時計で登坂。活気にあふれ、前走時より力強さが増している。
ハナズゴール    キビキビとした走り。時計は平凡だが、疲れなどは感じない。
ダイワズーム    悪いところがあるわけではないが、併せた馬の方が良く見えた。
ココロチラリ    やや隣の馬を気にするそぶりを見せたが、脚捌き軽快で力強さもある。
トーセンベニザクラ 重心低く、矢のように鋭く伸びる。ここ最近では一番。ただ馬体減りが心配。
アイムユアーズ   3頭併せの真ん中。軽く仕掛けられるとグイーと伸びる。順調。
マイネエポナ    馬なり調教だが馬に行く気があって軽快な走りをみせている。
アイスフォーリス  ピッチっぽい走りのためか、やや硬く映る。反応ももうひとつか。
ジェンティルドンナ 栗坂単走。悪いところもないが良化ということもなく。良い意味で平行線。
エピセアローム   弾むようなフットワークで坂を苦にする様子なし。良化している。
メイショウスザンナ 直線半ばで僚馬を突き放す。距離伸びて良さそうな雰囲気。
ヴィルシーナ    3頭併せの内。軽く仕掛けられただけで突き放す。フットワークもダイナミック。
キャトルフィーユ  やや行きたがるのを我慢させる調教?一杯に追い切れていないのが気がかり。
サンシャイン    かなり強く追っても、持ったままの僚馬を離せず見劣りする内容。
ダイワデッセー   全体的に動きがもっさり、機敏さに欠ける。反応もいまひとつ。
サンキューアスク  首高く、重心も高くてふわふわしている。
チェリーメドゥーサ ほぼ持ったままで追われる僚馬と並走。スピードはあるのだろう。
オメガハートランド 一杯に追われるものの伸び切れない感じ。脚捌きは良いが首が使えないタイプ。

●東海S
シビルウォー     活気があり軽快な脚捌き。併せ馬を抜かせない渋太さみせる。ただ発汗目立つ。
サイレントメロディー 特別悪く見えるところはないが、馬なりの僚馬より見劣りした。
ワンダーアキュート  栗坂単走51.7-12.6の自己ベスト。最後まで集中した走りで好調に見える。
トウショウフリーク  すこしふわふわしたところがあるが、まっすぐ登坂、活気と迫力は素晴らしい。
ヒラボクキング    モサッと見せるが、一完歩が大きいのか最後まで抜かせずしぶとい。
バーディバーディ   軽快なフットワークで調子がよさそうに見えたが、最後はややバテ気味。
ミラクルレジェンド  柔らかみのあるダイナミックなフットワーク。広い馬場向きそう。
アイファーソング   特別良くも悪くもなく。この馬なりに走れている感じか。
デスぺラード     力強さにはやや欠けるが、馬の活気とスピード感は文句なし。
グリッターウイング  重心低く、伸びやかな走り。ほぼ馬なりも最後までしっかり伸びている。
ニンホンピロアワーズ 途中まではソラを使っていたものの、前を向いてからの跳びはダイナミック。
リバティバランス   一杯の僚馬に対して楽に並んで同入。強調材料はないが悪いところもなさそう。
タマモクリエイト   軽めの調教か?フットワークは軽快でまっすぐ登坂できている。

オークスはミッドサマーフェアとヴィルシーナが特に良く見えました。
エピセアロームとメイショウスザンナも良化してると思います。
逆にキャトルフィーユ以下に書いた馬はあまりよく見えませんでしたね。
東海Sはトウショウフリーク、ワンダーアキュートが良かったです。

ダービーの1週前追いもちらっとみたのですが、
驚いたのがゴールドシップ(栗坂路)の蹴りあげるチップの量!
相変わらず少し重たそうに見える走りではあるのですが、
後ろ脚からでるチップの飛沫が僚馬の3倍くらいはある!!!
あんだけ飛ぶのは初めて見たかも・・・それだけ後肢の蹴りがすごいのだろうか?
その他フェノーメノもブリランテもエースもみんな良く見えました。
ヒストリカルは・・・なんなんだあの走り方は(笑)


↓ポチしてもらえると励みになります♪
にほんブログ村 競馬ブログ 女性競馬ファンへ

競馬 | コメント:(2) | トラックバック:(0)
コメント:
よしっ!
トウショウフリーク良さそう!ですね!!
ジョーカプチーノには裏切られた?が、フリークには逃げ勝ってほしいな~(苦笑)
どーかな??
この間はジョーカプチーノの調教ばっちりと書いておきながら
全く馬券に絡まなかったからなぁ~e-350
トウショウフリークは転厩後初のダートですが、
新しいとこはどうなんでしょうねー。

管理者のみに表示

