スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
今日はアパパネちゃんを応援するべく府中競馬場まで行ってきました。

牝馬限定G1ということもあってかあまり混雑しておらず、観戦にはちょうど良い感じ。
入場券もぎりの人がオバチャン(JCの時とかは若いお姉さん)だったのは
VMでは集客が見込めないからだったのだろうか。

201205131444000.jpg
これは9Rくらいの時。

201205131502001.jpg
パドックにて。この後10Rを観終わった人たちがワーッとやってきて、凄い人だかりに。

201205131502000.jpg
アパちゃんです。テンションは高すぎず低すぎず丁度良く見えました。

この後馬券を購入し、レースを見るべくスタンド前に。
ビジョン前の外ラチ柵2列目くらいで観戦できました。JCの時とはえらい違いだ。
私達の前に4,5歳くらいの男の子がいたのですが、アパちゃんのことを応援?していたようで
ターフビジョンを見ながら
「アパパネくんだー!あ、間違えた、アパパネちゃんだ」とか
「えびにゃー、えびにゃー」とはしゃいでいました。
こんなに小さい子でもよくわかるもんだなぁと感心しつつ、発走の時を待ちました。
いよいよファンファーレが鳴り響き、アパちゃんがいつものように先入れされます。
今日もすんなり入ってしまい、これはあかんかなぁと嫌な予感。
スタートしてしまえばあっという間、クイーンズバーンが逃げていたもののほぼ一団で
私達の前を通り過ぎる頃には飲み込まれていました。
アパちゃんは前目にいたものの窮屈そうな位置、伸びそうで伸びない。
ありったけの声で「アパちゃんがんばれー!」と叫びましたが、願い叶わず・・・。
いいときの、ギュンと伸びるあの感じがありませんでしたね。
残念ではありましたが、勝ってくれたのがホエールキャプチャで良かったです。
クラシックでは全戦善戦するも勝ち切れなかったキャプちゃん、素直にG1おめでとうと思えました。
なんだか今年のG1は、初制覇の馬ばっかりですね。G1馬が奮ってないということか。

さて、馬券の方ですが、結局3連複の5頭BOXにしました。
アパパネ
ホエールキャプチャ
ドナウブルー
マイネイザベル
この4頭までは自分の中ですんなり選べたのです。
あとは、マルセリーナにするかフミノイマージンにするかなかなか決め切れず。
1枚目の投票カードにはマルセリーナ、
2枚目の投票カードにはフミノイマージンを記入しました。
そして2枚の紙切れを持ちながら悩むこと10分。
結局私が購入したのはなんと・・・「2枚目」のほうでした!チーン。
だってさ、東京マイルの田辺Jテン乗りは怖かったんだもん。
実際は池添Jのほうが直線ドン詰まりやらかしましたがね・・・
というわけで、馬連なら当てていたのに馬券で外すといういつものパターンで負けました(泣)
あーあ、的中報告したかったんだけどなぁ(><)

今の家からは府中競馬場まで1時間程かかるのでちょっと遠いのですが、
やっぱり生観戦は楽しいですね。
特に今くらいの時期は外気が気持ちよくて、勝っても負けてもビールがうまい(笑)
最近現地観戦していないというそこのアナタ、たまには競馬場に足を運んでみてはいかがでしょうか?


↓ポチしてもらえると励みになります♪
にほんブログ村 競馬ブログ 女性競馬ファンへ
スポンサーサイト
競馬 | コメント:(3) | トラックバック:(0)
コメント:
わ~っ!
生アパパネだ!私の本命だったアパパネだ(泣)
おかえりー
現地はいいよね~
馬券的には惜しかったけれど
楽しめたことは良かったねv-238

私も行きたくなったぞお。
あぱぱー
>kuniさん
生アパちゃんは相変わらずお目目パッチリ、お尻むっちりで
可愛かったよー。
ただ、私が観に行くといつも負けるんだ・・・

>Mimiさん
現地観戦楽しいですよね~。
個人的には芝のにおいと、4コーナーすぎてからの
スタンドの怒号?が醍醐味だと思ってますv-530
暫く東京G1が続くし、YOU行っちゃいなよー(笑)

管理者のみに表示

