
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

リビングの全貌

2012/05/09 Wed 20:29

インテリア記事、本日第2弾です。

今までちょこちょことリビングのコーディネイトをアップしてきましたが、
ほとんど部分部分でしか載せてこなかったので、
今回は思い切ってリビング全体を公開してみようかと。

リビングイメージのコピー
まずこちらが我が家のリビング階の見取り図となっております。変な形よね・・・
①番から順にアムロいきまーす!


201205091314000.jpg
ダイニングテーブル側。ピーコックブルーの壁。以前とあまり変化なし。
モスクミラー右の変な飾りを外し、馬ストリングライトの右端を上に持っていきたいのですが、
実は壁紙の失敗を隠す役割を果たしているという。
でも、こうやって遠目でみるとゴチャつき感というかバランスが気持ち悪いので
思い切って変えてみようかな。
右角にこっそり隠れている(否、隠している)のはウォーターサーバー。便利だね!


201205091227000.jpg
このアングルで映すのは初めてかも。こちらはミントグリーンの壁。
鹿の角はドライアジサイと一緒に花瓶に生けた。
モロッコランプと東欧&スペインの皿が並ぶ謎の世界観。
お気に入りの大きな馬は、職場の仲間からプレゼントで頂きました。わっほーい。
ちなみに、ちょろっと出ているボシャラヴィットの紐を踏むと、ものすごく痛い。

201205091228000.jpg
PCゾーン。カゴの大きさがバラバラなのはスルーしてやってください(笑)
この場所が私の定位置なので、気がつくとどんどんゴチャゴチャしていってしまう場所でもあります。

201205091229001.jpg
ジョンデリアンのポストカードや自分で書いた絵、写真などが飾ってあります。
気がついたら階段状になってました。


201205091415000.jpg
ゴミ箱に見えないゴミ箱が置いてある場所。
こうやって見ると、もうちょっと絵を上に飾るべきだったなー。

201205091213000.jpg
気がついたら物が増えてた。
ここにあるうちの幾つかは、夏に向けて玄関のものとトレードする予定です。
そうそう、いい加減キャンドルを買わなければ。


201205091400000.jpg
ソファのある場所。ソファ周りは結構撮ってる気がする。
夫君への誕生日プレゼントにルルドのLサイズを買ってあげました。
しかし、実はまだ誕生日になってない。フライングしすぎた(笑)
もうちょっとしたら、ソファカバーを夏仕様に変える予定。

201205091230000.jpg
スペイン旅行で手に入れたポストカードを飾りました。

201205091403000.jpg
②と④を続きで撮ってみました。手前の丸チェアのせいでちょっと煩い。


201205091359000.jpg
一番シンプルなテレビ周り。無印良品の壁に付けられる家具が主役です。
右側のカーテンは冬場エアコンの暖気を逃さないようにと取り付けたもの。
テンションポールはumbraのもの、記事は確かB-companyで買いました。
ドアがないと解放感はあるけど、暖気が全部上に行ってしまいます。困ったもんだ。

最後に、引っ越しして間もないころ(去年の9月)の我が家と現在の我が家を比較してみましょー。
●before
201109031345000.jpg
  ↓
  ↓
  ↓
●after
201205091340000.jpg

物増えたなー!!!
壁の色はしょっぱなに変えていたのもあって、激変という程ではないですね。
beforeのときはまだソファがなかったので、どちらかというと見取り図左半分の方が変わったかも。

いかがでしたでしょうか?頑張って画像てんこ盛りにしてみました。
リビングはこれ以上物を増やすとtoo muchになってしまうので、暫くはこれで落ち着きそう。
今度は寝室をどうにかしたいのですが、夏に北海道旅行を計画しているので
節約のために秋まで我慢。
ソファ周りや玄関は衣替えしていくので、その時はまたアップしたいと思います。


↓ポチしてもらえると励みになります♪
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
インテリア | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

