
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
インテリアのブログも兼ねているというのに、最近は競馬8割、園芸2割というこのブログ。
さすがにまずいなーと思いまして一念発起、今日は一気にインテリア記事2連発いっちゃいます。

いつかのブログに「キッチンも載せようかな」と書いたもののそのままほったらかしだったので、
今回はそのキッチンをご紹介。
先に言っておきますが、本当に普通のキッチンなのであまり面白いところはないですよ~。


201205091233000.jpg
うちのキッチンはL字型です。パネルカラーがマットな墨黒なのは結構珍しいかも。
カウンターの上に電子機器類を置いているため、調理スペースが狭いのが悲しい。
しかし、うちはキッチンが独立していないもんで、
他の場所に置こうとするとリビングスペースにはみ出てしまうんですよね。
どうしてもそれが嫌で、あれこれ頭を悩ませた結果がこの配置。
電子レンジは食洗機台の上に載せ、下にザルとか野菜の一時置きが出来るようにしました。
ちなみに電子レンジの上のプレートは、ジョンデリアンの実用可能なやつ。
手前にチラとしているのはカルテルのストーンです。

201205091247000.jpg
生活感溢れるシンクサイド。スポンジはやっぱスコッチブライトだね!
オシャレなキッチン特集などでよく見る容器の統一とかはしてません。なぜなら面倒くさいから(笑)
キッチンペーパーやサランラップ、手拭きタオルなどは全て
冷蔵庫にマグネット式ホルダーをつけて収納・利用しています。
水切りかごは先に書いた食洗機台に付属していたもので、うちのシンクにジャストミートでした。

201205091248000.jpg
窓辺のグリーン達。
ブリキのポットに鉢植えのままつっこんだ多肉ちゃんと何とかベリーが泣かせます。
植え替え用の土が切れてしまったんだな。
左から2番目の缶にはわけぎの根っこが、植え替えスタンバイしております。

201205091253000.jpg
レンジ側の引き出しには調味料やお米、粉物を入れてます。使って仕舞ってが楽でいい。
100円均一の容器をパズルのごとく敷詰め、カテゴリごとに分けて収納。
干物や缶詰などは別の引き出しにいれているのですが、そちらも同じように収納しています。

201205091255000.jpg
シンク側の引き出しにはよく使う食器類。こちらも使って仕舞ってが楽でいい。
やはり100円均一のケースを活用しております。
あんまり几帳面な方ではないので(というか面倒くさがり)、仕舞い方は割と大雑把。

ね、普通だったでしょ?色味も地味だし、変な雑貨とかも置いてないし。
自分としては割とシンプルで合理的なキッチンだと思っています。物よりも配置にこだわった感じです。
ほんとは包丁とかおろしがねとかツールも拘りたいんですけど、如何せん先立つものがね。
やはりWIN5を当てるしかないということか・・・


↓ポチしてもらえると励みになります♪
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
インテリア | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

