スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
先週は全レース外れという散々な結果に終わりました(´;ω;`)
しかも紐が~軸ブレが~とかいうレベルではなく、気持ちいいほどの空振り三振。
調教のこともあり結構へこんでますが、今週は久々のアパパネちゃんのレースですから
気持ちを切り替えて挑みたいと思います。
気合入れて応援するぞー!

そうそう、ブロとものMimiさんに触発されて4月分の競馬収支をチェックしたところ
なんと5千円以上勝っておりました。
基本土日で2千円前後の投資なので、思ったよりもプラスでびっくり。
というか、マイナス収支だと思ってた・・・
今月はどうなるかなぁ。

さて、先週のG1 NHKマイルCですが、カレンブラックヒルの強さにはたまげました。
1番人気で逃げ切り勝ち、しかも圧倒的な勝ち、これは相当強いでしょ!
レース展開は想定した通りカレンブラックヒルが押し出される形で逃げましたが、
そのまま押し切ってしまうとはなぁ。
周りがちょっと情けなかったかなとも思いますが・・・。
本命のマウントシャスタは岩田Jにしては珍しく消極的な騎乗でやや後目、
勝負どころでは行き場を無くしてしまいました。
それどころか急に左に寄れてシゲルスダチを落馬させてしまうアクシデント、
なんとまさかの失格・・・岩田Jは4日間の騎乗停止となりました。
正直、レース直後は勝ち馬よりもシゲルスダチと後藤Jがどうなったかが気になって、
気が気じゃありませんでした。
レース直前の大雨で芝が濡れたのもあって、ものすごい勢いでスダチちゃんがズサーーーーーーーー!

sigerusudachi.jpg

これはやばいんじゃないかと2chの競馬板やらnetkeibaやら徘徊して情報を集めていたのですが、
馬に異常は無しとわかりひとまずホッとしたのでした。
シゲルスダチは立ち上がると、キーストンよろしくうずくまる後藤Jの周りを心配そうにぐるぐる回り、
助けに人が来ると何故かもう一度自らズサーーーしたという話です(笑)
ちなみに後藤Jは頚椎骨折したそうで・・・早く回復できることを祈ってます。

さて、今週のメイン ヴィクトリアマイルですがなかなか好メンツがそろっており
馬券的には難解なレースになりそうです。
アパちゃんの単勝は買うんですが、勝負馬券というより応援馬券て感じなので。

apapanevm2012.jpg
ちなみにこれが今回のアパちゃん。    ※競馬ブックPHOTOパドックよりお借りしています

銭型がハッキリクッキリ見えており、体調面はすこぶる良さそう。表情もきりっとしていて良いですね。
だがしかし、やはりお腹周りは相変わらず立派です。輪郭はボンヤリしてないからまだいいかな。
あと10キロ・・・いやせめて5キロくらい絞れればバッチリだと思います。
ちなみにPHOTOパドックで見た中では、フミノイマージンが良く見えました。
ここ数戦はずっと良い状態をキープしていて、本当に充実しているんだなと感じます。
勝ち鞍は1800~2000mなので、本質的にはマイルは短いんだろうなと思いますが、
牝馬戦ならば侮れないライバルです。
うーん、今週の予想は気合が入るなぁ、楽しいなー♪


↓ポチしてもらえると励みになります♪
にほんブログ村 競馬ブログ 女性競馬ファンへ
スポンサーサイト
競馬 | コメント:(2) | トラックバック:(0)
コメント:
すごいじゃん
プラス収支なんてすごいよ!さすがだねv-10

ぴいちゃんにとってアパちゃまはきっと
損得勘定抜きでも買いたいお馬さんなんだろうな☆

私もそろそろそういうお馬に出会いたいわ~
えへへ~
まさかのプラス収支でほんとビックリv-405
ブログに載せているメインレースは
おそらく的中率50%あるかないかくらいだと思うので、
それ以外のレースでの的中で稼いだ分が効いてるのかと。

アパちゃんは、走りも顔も馬体も全部大好き!
いわゆる一目ぼれってやつですv-10
彼女は担当厩務員の福田さんが大好きで、
細江さんや井森美幸さん等女性リポーターが訪れると
必ず嫉妬して威嚇する(噛みつこうとする)んですよ。
そんなところも可愛くてたまらーんv-238

管理者のみに表示

