
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
今日は久々のお休み&雨がやんだので、
手をつけられずにいたはつか大根の間引きと
先週末買ってきた野菜の苗の移植をやりました。

201204291348000.jpg
生えすぎてパンチパーマ状態のはつか大根(4日前くらい)

間引きしようと思いましたが、生えすぎ&伸びすぎでとても修正がきく状態ではなくなっていました・・・
仕方なくはつか大根は丈夫そうなやつをすこし別のプランターに植えかえ、
さらに新しく種を撒きなおし。今度はちゃんと列を作って。

そのあと、苺・トマト・ナス・パプリカ・ししとうの苗をそれぞれ植え替え、
花台も組み立てて設置しました。
201205041305000.jpg
どうでしょう?かなり賑やかになりましたよねー!
ちなみに手前の丸いボウルに入っているのは間引きしたはつか大根(かいわれ)です。

201205041643000.jpg
根切りしたかいわれちゃん、どっさりもっさり美味しそう。
さっと湯がいておひたしにしてやろうか。
   ↓
   ↓
   ↓
201205042056000.jpg
予想はしていたけど、茹でるとものすごくちょんもり(;∀;)
隣のマグカップと比べると、いかに少ないかがわかるかと。
正直食べごたえはなかったけど、普通のカイワレよりもしゃきしゃきして美味しかったです。

夏の盛りにはトマトやナスが収穫できるといいなぁ~。
あ、あと本来のはつか大根も!


↓ポチしてもらえると励みになります♪
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
日々 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

