
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
今週末はいよいよ天皇賞ですね!
オルフェーヴルがどんな走りを見せてくれるのか、かなり楽しみにしていたわけなんですが、
なんとまたもや大外枠になってしまいました。ああああ。
果たして今回は無事に周ってこれるのでしょうか・・・いや、周ってきてくれないと困るんですけどね。
なにはともあれ、日曜日が待ち遠しいです。
さてさて、今週も追い切りチェックしていきましょー。

●天皇賞
フェイトフルウォー  脚捌き軽くキビキビとした登坂。馬自身にも活気があり順調にきていそう。
ジャガーメイル    この馬にしては柔らかみのある脚捌きに見える。スピード感もあり好調。
ケイアイドウソジン  3頭併せ。反応・伸び共に悪くはないが少し迫力不足。
ゴールデンハインド 鞭が入っても思ったほど伸びず、ちょっと重たい感じに見えた。
コスモロビン     馬自身には活気がある。馬なりなので伸びはさほどでもないが特に問題はなさそう。
オルフェーヴル    時計、動きともに申し分ないが、ちょこちょこ首を振っており気性面に不安残る。
クレスコグランド   力強くダイナミックなフットワークではあるが、少し動きが硬くみえる。
ヒルノダムール    キビキビとした脚捌きで併せ馬に先着したが、気迫面で少し物足りなさも。
ギュスターヴクライ 首が高いが重心が低く、無駄な動きがない。まっすぐ登坂、迫力ある走り。
トウカイトリック    時計は少し物足りないが、弾むようなフットワークでこの馬なりに好調。
ローズキングダム  相変わらず口向き悪い。併せた馬と比べると迫力も脚捌きも見劣る。
ビートブラック     抜群の時計。少し重心が浮いているが足取り軽く、躍動感・力強さもある。
トウカイパラダイス  脚捌きキビキビ、集中してまっすぐ登坂できており伸びも上々。
トーセンジョーダン  柔らかみもある伸びやかな走りだが、時計平凡で昨秋と比べると物足りないか。
ウインバリアシオン  軽く仕掛けられただけで僚馬を置き去りに。伸びやかなフットワークで時計も◎。
ユニバーサルバンク スピード感あり伸びやか。体を目一杯使って走れている。跳び大きく京都は合いそう。
モンテクリスエス   鞭を入れられても反応イマイチ。脚捌きも少し重たそう。
ナムラクレセント    動きが全体的に硬くて軽さがない。バッタンバッタンした走りという印象。 

●青葉賞
アドマイヤブルー  終い重点で追われ、軽快なフットワークで登坂。叩いた上積みはありそう。
エタンダール     軽く仕掛けられて併せ馬に先着。柔らかい動きで疲れもないように見える。
カポーティスター  終始バタバタした感じで、体の動きがバラバラ。連闘で軽め調整とのことだが。
クランモンタナ    掻き込むようなパワフルな脚捌き。重たいところはないが完調まではあと一歩か。
サトノギャラント   抑え気味の調教だったが、馬自体の動きは伸びやかで柔らかく調子は良さそう。
サンマルデューク  こちらは猫のような走り(良い意味で)。弾むようなフットワークで東京向きそう。
シルクキングリー  前脚が良く前に出ており、重いところもない。中1週だが疲れはなさそう。
ジャングルクルーズ 少し口向きが気になったが、鞍上の指示には即座に反応してスッと伸びている。
ステラウインド     脚の回転の速い馬で、キビキビしたスピード感ある走り。東京向きかは微妙。
タムロトップステイ  パワフルで迫力がある走り。重心も低く伸びも反応も申し分なし。
ダノンゴールド     重心低くパワータイプっぽい走り。思ったより伸びていかなかった。
フェノーメノ      馬というより犬のような走り(良い意味で)。跳びが大きいのに回転速い。好調。
フレージャパン    首の低い走り。軽快な足取りで集中して走れている。追い本数が少ないのが…
ミルドリーム      3頭併せの最内ながら僚馬2頭にあっさり交わされる。動きもイマイチ。
ヤマニンファラオ   馬なりながら併せた馬を交わす際にギュンと伸びている。乗り込み量も十分。

天皇賞はギュスターヴクライ、ビートブラック、ウインバリアシオン、ユニバーサルバンク、
オルフェーヴル、ジャガーメイル辺りが良く見えました。
前走時より良く見える馬が多かったです。
5歳の2頭、ヒルノダムールとローズキングダムは特に良化は感じませんでした。
この世代にはここいらでバシッと頑張ってほしいんですけどね・・・
青葉賞はフェノーメノ、タムロトップステイ、サンマルデューク、アドマイヤブルーあたりが
良く見えました。カポーティスターとミルドリームはイマイチかなぁ。

それでは今日はこの辺で~★


↓ポチしてもらえると励みになります♪
にほんブログ村 競馬ブログ 女性競馬ファンへ
競馬 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

