スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
ついに東京開催がはじまりましたねー!
気が早いけど、久しぶりに生アパパネちゃんを観るのが今から楽しみです。
早くヴィクトリアマイルにならないかなー。

さて、今日の競馬をざっとみたところ、
やはり開幕集の馬場らしく前めの方がやや有利な馬場ですね。特に京都が顕著。
それを頭に入れて検討を進めていきたいと思います。

●フローラS
前走500万下で負けの馬や前走未勝利戦だった馬でも馬券に絡んでくる、
ローテで絞りにくい難解なレース。
今日の東京の馬場はやや先行有利ではあるものの、
やはり早い上りが出せる馬でないと勝ちきるのは難しいかなという印象です。
恐らくスローで流れるでしょうが、今回のメンツはかなり力が拮抗しているようなので、
決め脚がポイントになってきそう。

今回のメンツの中で早い上りが出せそうなのは
ミッドサマーフェア
ラスヴェンチュラス 
チェリーメドゥーサ
レッドマーキュリー
セコンドピアット
このへんでしょうかねー。
位置取りがあまり後ろ過ぎると届かない訳ですが、レッドマーキュリー以外は
後ろから行く馬ばかり。単勝勝負は怖いなー。
レッドマーキュリーも一戦しかしていないのでどう転ぶかわかりませんが…
チェリーメドゥーサは今までマイルしか走っていないのでこちらも微妙ですね。
まったく、どうしたらいいんだか(苦笑)

記事を書いているうちに、あれこれ悩んでも当たる気がしなくなってきたので、
考察放棄してもいいかしら(笑)
ここは思い切って、前から気になっていたエンパイアメーカー産駒に期待したいと思います。
エンパイアメーカー産駒の芝成績は(6,2,1,18)と、3分の1の確率で馬券に絡むというなかなか優秀な成績。
アンアヴェンジドは新馬戦上がりですが、2000mの経験がありますし上がりもなかなか優秀です。
そして、なんといってもオッズが美味しい!(笑)
というわけで、今回はアンアヴェンジドの単複と、
ミッドサマーフェア&レッドマーキュリーを絡めたワイドを買ってみようかと思います。
(この2頭を選んだ理由は鞍上が東京得意だから)


●マイラーズC
今年から阪神→京都へ開催場変更で、過去データがあまり参考にならなそうですね。
最初の方にも書きましたが、京都は前めがかなり有利。
また、同じ条件の京都金杯を参考にすると連帯馬は内枠に偏っています。
この辺を踏まえ、フローラSとは逆にテンが早い馬から絞っていきたいところ。

今回のメンツでテンが速そうなのは
シルポート
トウショウフリーク
コスモセンサー
フィフスペトル
リアルインパクト
このあたりでしょうか。
恐らくシルポートが単騎逃げするでしょうが、枠がちょっと心配です。
金杯の時も大外で惨敗してますからね。あと、この馬は非根幹距離が良いタイプだと思うんだなー。
スムーズに先行してロス無く立ち回れそうなのは3枠の2頭。
トウショウフリークは調教がイマイチ良く見えなかったので、コスモセンサーを中心に
馬券を組み立てていきたいと思っています。コスモセンサー→フィフスペトルとか・・・
ただ、気になるのは天候(雨)。コスモセンサーもそうですが、
人気どころはアポロン君とシルポート以外にはマイナスに働きそう。
当日の馬場を見ながら臨機応変に馬券を組み立てていきたいと思います。

今週はいつも以上にうまく予想がまとまりませんでしたー。申し訳なし。
来週はがんばります(苦笑)。


↓ポチしてもらえると励みになります♪
にほんブログ村 競馬ブログ 女性競馬ファンへ
スポンサーサイト
競馬 | コメント:(3) | トラックバック:(0)
コメント:
京都の天気はどうかな?
同じ東京にいるぴいこさんに聞いてもしょうがないよね(笑)
馬場状態が気になります。

マイラーズは、ぐちゃぐちゃ迷った結果、
自分よりUmasanを信じてv-8
トウショウフリーク一点買いにしますたーー
これで外しても悔いなし、
いやー我ながら潔くておっとこまえだなぁ(笑)
No title
たしかにシルポートは枠が心配・・しかし私は今回は本命にしてしまいましたv-7
それにしてもアンアヴェンジドで勝負!とは格好良いですな~!
Mimiさん&Kuniさん
>Mimiさん
京都はザーザー降り、東京もメインでは降ってましたね。
トウショウフリークは惜しくも掲示板ならず(><)
でしたが、他に逃げ馬がいないレースなら
活躍出来そうですね。
自分の本命コスモセンサーは3着までv-12
複勝だけにしとけばよかった…ぐぬぬ

>Kuniさん
両メイン的中おめでとうございます!いいなーいいなー。
シルポートはすばらしい逃亡劇をみせてくれましたね。
やっぱ、この馬には小牧Jが良く合ってるi-279
アンアヴェンジドは鞍上が変わればもっとやれる…はず…

管理者のみに表示

